炎に煌めくゲームレビュー

主にコンシューマーゲームの感想を取り扱うブログです。

ルイージが4連続首位! 今週のゲームランキング

スポンサーリンク

身体測定ってストレスたまりますねぇ
全く身長は伸びないわ体重はどんどん増えるわ視力は落ちてるわ
死にたい気分になってきました・・・w

よ、よしダイエット始めるか
最低でも-5キロはしないと本格的にヤヴァイ
身長はもう正直どういようもない感漂っているんですよねぇ・・・
高2で164てどうすんだほんと・・・

そいえば昨日ニンテンドーダイレクトあったらしいですね
最近もうほとんどゲーム関連の情報調べてないんで全く知りませんでしたw

気になったタイトルだとピクミンマリルイが7月
ヨッシー新作が3DSにって辺りか?
マリパ3DSで出るらしいけど正直WIIUで出してくれない買う気がおきない
携帯機でパーティーゲームはないっす・・・
後は神トラの続編とか色々あったけど興味を惹かれるのは少なかったかなぁ

まあでも6、7月の3DSタイトルはかなり増えてきましたね
私は後日また買うゲーム予定をまとめますけど
大分買うことになりそうですw
まあ4月0本で来月も買うか微妙なのが一本あるだけですし
反動としてはちょうどいいかなw

そしてWiiUはもはや放置プレイにしか見えない件
3ヶ月新作なしですか
あきれを通り越して笑えてくるレベル
き、きっとピクミン神ゲーなんだよー(願望)
いやマジでそうあってほしいんだけどね

さて今週のゲームランキング

ハード売り上げ

3DS 46,723
PSV 14,112
PS3 14,039
Wii U 9,984
PSP 7,566
Wii 1,383
Xbox 360 492

さらっと3DSが5万割れしてるのが気になる
こんな低くでたのはいつぶりだろう
まあ今後のゲームソフト予定的に全く危惧する必要は無いでしょうけど
今日もトモコレ発売日ですしね

他も全体的に低め
PSVが値下げ前の推移に戻りかけてるのが気がかりだなぁ
やはりソフトがないと厳しいか
そう考えると3DSの値下げ後の推移は中々凄かったんだなぁ
SCEがどう次の手をうってくるのか気になるところですね

WiiUはこの時期で4桁と言うことは
GW明けは5000台割りが見えましたね
100万台突破に一体どのくらいかかるのやら

ソフト売り上げトップ10

1位 ルイージマンション2  56,562
2位 カードファイト!! ヴァンガード ライド トゥ ビクトリー!!  44,538
3位 とびだせ どうぶつの森 36,709
4位 ワンピース 海賊無双2 12,799
5位 プロ野球スピリッツ2013(PS3) 8,059
6位 太鼓の達人Wii 超ごうか版 6,983
7位 朧村正 6,492
8位 プロ野球スピリッツ2013(PSP) 6,487
9位 New スーパーマリオブラザーズ2 6,473 
10位 ソードアート・オンライン インフィニティ・モーメント 6,435

×1位 カードファイト!!ヴァンガード ライド トゥ ビクトリー!! 
×2位 とびだせ どうぶつの森
×3位 ルイージマンション2
○4位 ワンピース 海賊無双2 PS3
×5位 New スーパーマリオブラザーズ 2 
×6位 プロ野球スピリッツ2013 (PS3)
×7位 プロ野球スピリッツ2013 (PSP)
×8位 朧村正
×9位 ゲーム&ワリオ 
×10位 ドラゴンボールヒーローズ アルティメットミッション

1問正解
これはひどい・・・
まず1位がルイージは予想できんて・・・




さて新作がほぼ無かった4月第2週の1位を制したのは
まさかの「ルイージマンション2
4週目もいまだ5.6万と先週の8割前後をキープしており
非常に高い数字で安定しています

メディクリ集計では今週分で累計50万突破
うーむ、すごいね
50万突破はすると思ってたけどまさかここまでハイペースで売れるとは
まだ発売から1ヶ月もたってないのに

60万、70万辺りも目指せそうな感じかな
さすがに本家兄には勝てないと思いますが十分十分
ルイージすごいぜ!




2位は「カードファイト!! ヴァンガード ライド トゥ ビクトリー!!」
初動は4.4万とまあ初のカードゲーム化としてはそれなりかな?

遊戯王TFシリーズと比べるとやや低めの数字ですが
まあカードゲーム人気も考えても私はそれなりだと思います

そういえば最近遊戯王のゲームでてないよなぁ
最近ゼアルが面白くてまたアニメ見だしたんで
どの携帯機でもいいからゲームだしてくれんかなぁ




3位は「とびだせ どうぶつの森
ずっと高水準をキープしていましたが
今週は3万台と前週から-1万と結構落ちてきましたね

来週からトモコレがランキングに入るでしょうし
そろそろ息切れかな
まあGWではまた伸びるでしょうけど
以前のようなハイペースは厳しそう




4位は「ワンピース海賊無双2」のPS3
先週同様順位はそこそこ高いものの
粘ってるとは言いがたい推移ですねー
40万はいけるか・・・?





5位はプロスピ2013のPS3
8位のPSP版とともにそこそこは粘っている感じですかねー