炎に煌めくゲームレビュー

主にコンシューマーゲームの感想を取り扱うブログです。

トップ10が全て任天堂ハード! 今週のゲームランキング

スポンサーリンク

色々と情報を確認してみたんだけど
PS4の発表会の情報、個人的に微妙だなぁ(´・ω・`)・・・
価格とソフトに注目していたのだけど
価格は未発表、ソフトも新規に発表されたのはファーストタイトルのみ
本体画像なしと
期待しすぎたのかもしれませんが何とも微妙だ
互換が無いのは予想ついてたからどうでもいいんだけどね
まあE3で色々分かるといいですね

後8時からニンテンドーダイレクトらしいですね
同じ日に来るとはありがたや
今回は見逃さんよ!

ハード売り上げ

3DS 98,021
PS3 16,934
Wii U 10,744
PSP 10,501
PSV 8,044
Wii 1,655
Xbox 360 506

相変わらずの3DS一強状態
WiiUはギリギリのところで5桁持ちこたえていますが
すぐにでも4桁に落ち込みそうですねー
もうどうすんだこれ・・・

VITAは先週買ってしまった被害者が8000人もいるのか
本当にご愁傷様です

ソフト売り上げトップ10

1位 ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち 184,993  
2位 とびだせ どうぶつの森 78,178
3位 New スーパーマリオブラザーズ 2 11,784
4位 太鼓の達人Wii 超ごうか版 10,076
5位 モンスターハンター3G (Best Price) 9,138
6位 ファンタジーライフ 8,751
7位 太鼓の達人 ちびドラゴンと不思議なオーブ 7,331
8位 ペーパーマリオ スーパーシール 6,847
9位 逃走中 史上最強のハンターたちからにげきれ! 6,614
10位 マリオカート7 5,817

新作があまりにも薄すぎたためこの時期に任天堂ハードが
トップ10を占拠してしまうという異例の事態に
とはいえほとんど3DSですし任天堂が強いというより3DSが強いだけだと思いますが
後今週の20位ラインもかなりやばいですね・・・
3527本か・・・
この分だと5月は更に酷い数字になるんだろうな・・・




さて2月2週目の1位を制したのは先週と同じく「ドラゴンクエストⅦ エデンの戦士たち
2週目の売り上げは18.4万とあっという間にミリオンを突破しました
いやはやさすがはドラクエですね
この推移だと大体DS版「~6」似た感じになりそうかな
最終120万程度と予想

私も進めたいんだけどテスト近いから時間取れないし
ドラクエ10で時間とられるしでまだ砂漠までしかいってませんorz
テスト終わったらばりばり進めんと詰む気がする
PSVの1週間無料でゲームできるやつもやりたいし3月5日にはドラクエ10アプデだし・・め
時間が足りん!誰か売ってくれーー




2位はまたしても「とびだせ どうぶつの森
前週とたった3000本しか変わらず安定の高推移
もうこのソフトも推移は完全にトチ狂ってるしか思えないw
どこまで伸びるんだろうねーこれ

新作が無い週は当分これが1位になってそうですね




3位は「New スーパーマリオブラザーズ 2
まあ・・・安定はしているか
こちらも結構居座り続けていますね














後は最近の定番タイトルが立て続けに並んでいる感じ
太鼓は意外にも粘り続けていますね
超ごうか版は来週分の数字で40万突破かな
オーブも既に40万突破してますし逃走中とあわせてパンナムうはうはですね




10位にはかなり久しぶりに「マリオカート7」が入ってきました
意外にもこれはまだ200万行ってないのか
そろそろ行って欲しいところですね