炎に煌めくゲームレビュー

主にコンシューマーゲームの感想を取り扱うブログです。

VITA値下げだってさ

スポンサーリンク

いきなり情報きたねー
今週はやはりゲーム業界が盛り上がりそうですね

PSVが24980、29980から19800に値下げだそうです
うん、まあ予想範囲内かな
要するに1月に買った私が馬鹿だったという訳ですね(´・ω・`)

と思ったけど8Gメモリって結構高いのね
3000前後だからそれつけで22000前後か・・・
まあ損はしてないかなー

私がVITA買ったときの記事の一文

>そうそう結局お年玉結構集まったんでついついヤフオクでVITA買ってしまった
8G付きで19500だったからちょっと微妙かも
もうちょい安く買えたと思うけどまあいちいち店回るの面倒だし
これでまさかの2月に値下げとかやめてくれよ、SCE
まあ値下げしてきても15000にならない限りは損はしてないんだけど

良くも悪くもこの通りになってしまったと言う事ですね
まあ、私は心が広いからいちいち文句言い続けたりはしませんが)キリッ
3DSで既に経験済みですしおすし

まあ某声優さんは3日前にVITAを買ってしまったらしいですが
ほんとにお疲れ様です
カグラには神風吹いているのに中の人は・・・w

まあ売り上げには繋がるか微妙ですが個人的にVITAには頑張って欲しいので
久々にSCEが仕事をした点には評価したい

というか今日SCEの発表会があったんですね
まず知らなかったなー

とはいえこれ以外にはたいした情報は無いみたい
大きいタイトルがあると引っ張れるんですがねー
とりあえず値下げ週はカグラ、PSO2とあるので6~7万程度は出て欲しいな
出来れば10万超えて欲しいけどさすがに厳しいかな
その後も一応3月はタイトルがそこそこ集中しているので
2万程度はキープして欲しいですね

まあでも欲を言うともうちょいサプライズが欲しかったな
現状安いところだと既にVITAは2万円前後で売ってるので
ちょいとインパクトに欠けるんですよね
とはいえ一般層には結構効果はありそうなんだけどもね

後新ハードが毎回値下げするという傾向も私は好きじゃないねー
そんなに金があってハード買ってるわけじゃないんだからさ
もうちょいユーザーの事を気遣うべきだと思うんですよ
任天堂ソニーもね
次はWiiUあたりが値下げしそうだけど新ハード出すのなら
しっかりと出して欲しいんですよ
そのうち怖くなってすぐに新ハードが買えなくなりそうです

でもこれで明後日の発表は本格的にPS4だと確信できましたし期待ですね
任天堂サードダイレクトも来るそうですしやっぱり今週は色々楽しみですね