炎に煌めくゲームレビュー

主にコンシューマーゲームの感想を取り扱うブログです。

PSハードのソフトが多め 先週発売されたゲームソフト紹介

スポンサーリンク

何気なく書いたドラえもんの記事のせいか
アクセス数爆伸びしててワラタ
なんやかんやで人気ですねードラえもん
新規の方からのコメントも2件も頂きましたし私的にはうれしい限りです
皆さんありがとうございました~

そういえば報告していませんでしたが
ドラクエ10、チームに入りました
広場で募集していたので良さそうな所を見つけたので

どういうチームかというと
それぞれは自由にソロや野良で組んでいいけど気ままにチャットとかするチーム
私はチームに入るのを躊躇していたところに
チーム内での活動という点が大きかったのですが
こういうチームが出来てるはありがたいですねー
ソロでのレベル上げもチャットのおかげであまりつらく感じませんし
今バトマス34まで上げましたがまだまだがんばるぞー

ドラクエ7とカグラを空いた時間に進めております
カグラは月閃ルート終わって半蔵進めてます
全ルートまでにはもうちょいかかりそう

ドラクエ7は画家がどうたらとかいう所までクリアして
熟練値上げ
これ面白いわー、レビューする時まとめますがほんとに面白い

さて久々にゲームソフト紹介


SOUL SACRIFICE ソウル・サクリファイス


SCEの送る新規アクションゲーム
開発は「モンスターハンター」シリーズの生みの親である稲船敬二
かなり前からは発表されていたゲームだったと思いますがようやく発売されましたね

稲船氏が作っている故なのかモンハンに見た目はかなり似ています
が「魔法」や「代償」等ファンタジー要素が多く見た目上でも違う点が多く見られますね

私はこのタイトル、体験版をプレイしてみたんですが
良くも悪くも「モンハン」とは全くの別ゲーですね
フィールドを歩く必要が無くモンスターとそのまま戦闘に入る所や
拠点地という概念が無く本の中の世界を冒険して行く
攻撃には代償が必要でアイテムが切れると攻撃ができなくなる等
完全に別のゲームだと思いました

アクションゲームとして見ればかなり面白いとは思うのですが
私はどうもダークな世界観が合いませんでした
暗い気分の時にやりたいゲームではないかなー・・・
人を選ぶゲームなのは体験版からもはっきり分かりました
まあでも気になるタイトルではあるので余裕があれば買いましたが
ちょっと今は時間が足りないのでパスw

尼では4.5とかなりの好評価
さすがにSCEが押しまくっていただけに力作のようですねー
結構売れてくる気がします

関連記事 SOUL SACRIFICEの体験版をやってみた!

テイルズ オブ ハーツ R


2008年12月に発売されたDSソフト「テイルズ オブ ハーツ」のリメイク作品
原作は2D形式でのゲームでしたが
今作はハードの性能を生かし3D形式への変化やフルボイス等手を加えた
作品になっているようです

DSのテイルズ作品がVITAでリメイクされるのは「~イノセンス」に続き2度目ですが
これは定番になるのかな?
正直今作は大して宣伝もしていませんしあまり数字が出るとも思えないですけどね
「~イノセンスR」と同程度の初動と予想しておきます

ちなみに私、体験版はやりましたが微塵も面白さがわかりませんでした
やっぱり個人的にテイルズはダメだ、合わん・・・
戦闘の楽しさが全く分かりません、誰か助けて・・・
コハクは可愛いと思ったけどね

初音ミク -Project DIVA- F


昨年8月に発売されたPSVソフト「初音ミク -Roject DIVA- f」のPS3
意外とPSV版から発売時期が遅れましたがその分追加要素が収録されているようです

PS3しか持ってないユーザーも多いでしょうしそれなりに売れてきそうですね

ちなみにDIVA- fの体験版をプレイしてみましたが
こちらもさっぱり面白さが分からなかった・・・
同じく3DSの「project mirai」もさっぱり
音ゲーは好きなんだけどなぁ
どうにもダメです、なんでなんだろうか・・・

ドラえもん のび太のひみつ道具博物館


当ブログ大絶賛中の「ひみつ道具ミュージアム」をテーマにしたゲーム
昨年に続き映画にあわせたゲームのようですねー

映画はすごく面白かったのでちょっと手を出してみたい気もするけど
おそらく子供向けに作られている感じだし手が出しづらいですね

昨年の奇跡の島のゲームは5万近くまで伸びていましたし
最終的には結構売れそうな気はしますが
尼で一つもレビューがないのはどうなんだ・・・

こんな感じですかね~

トップ10予想

1位 初音ミクProject DIVA‐ F 
2位 ソウル サクリファイス 
3位 とびだせ どうぶつの森 
4位 テイルズ オブ ハーツ R
5位 真・三國無双7 
6位 うたの☆プリンスさまっ♪ All Star 
7位 レイトン教授と超文明Aの遺産 
8位 ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち 
9位 ドラゴンボールヒーローズ アルティメットミッション
10位 ファークライ3(PS3)

ちょくちょく紹介してないタイトルがありますがすみません
詳しくないので紹介しづらくて・・・