炎に煌めくゲームレビュー

主にコンシューマーゲームの感想を取り扱うブログです。

全体的に低調・・・ 今週のゲームランキング

スポンサーリンク

ふうー
とりあえず新歓は終わりました
これで少し楽になるはず・・・
今の所忙しい授業もないしゲームを進めていきたいところです

今はドラクエ7を本格的に進めております
今はほのおのせいれいを倒して
ダーマ付近でレベル上げをしているところ

そろそろラスボスみたいですしきたえまくって挑みたいんですよね
やっぱオレツエーしたいじゃないですか
アイラを魔にしていたせいか思わぬほどほのおのせいれいに苦戦したので
これからは万全の体制でいこう
とりあえずガボは既にゴットハンド7
主人公はゴットハンドになるためバトマス上げ中
マリベル天地雷鳴士にしたいから今さら笑わせ師を
アイラはなんとなく賢者といった感じ
いやー転職システムおもしろいなー
ドラクエ10にはこういう面白さが全く無いから改めていいシステムだと思いますね

さて今週のゲームランキング

ハード売り上げ

3DS 56,864
PSV 19,328
PS3 16,807
Wii U 14,783
PSP 8,876
Wii 1,718
Xbox 360 536

全体的に前週よりダウン
まあ3DSはそれでも普通といえる数字なんですが

VITAは2万台割ったかぁ
新作効果が切れるとこんなものなのかなぁ
ちと厳しいですね
ここからソフトが続かないのでどこまでキープできるか

WiiUは一応5桁はキープしているが
ここまでくるとほんとにどうすんだろと思う
ちなみに同時期のVITAは4桁
少しは粘っているのか・・・?
しっかしこの時期でこの数字だとGWはとんでもない数字が待ってそうな気がする
5000台わるかな

ソフト売り上げトップ10

1位 ルイージマンション2 68,423
2位 とびだせ どうぶつの森 49,140
3位 ワンピース 海賊無双(PS3) 26,878
4位 プロ野球スピリッツ2013 (PS3) 15,411
5位 プロ野球スピリッツ2013(PSP) 14,086
6位 ドラゴンボールヒーローズ アルティメットミッション 11,674
7位 太鼓の達人Wii 超ごうか版 11,533
8位 朧村正 11,135
9位 フェイト/エクストラ CCC11,128
10位 ゲーム&ワリオ 11,064




さて新作が異様に少なかった先週分の1位を制したのは
これで3週連続の1位となる「ルイージマンション2

累計はこれで45万を突破し来週か再来週には確実に50万を突破しそうな感じです

いやー強いですね
前作30万なのに

と思ったらメディクリ調べでは60万以上のびているみたいです
どうりで売れるわけだw




2位は「とびだせ どうぶつの森
とうとう5万を割ったものの相変わらずの高順位をキープ

そして今週分で累計300万を突破!
いやはやすごいですね

ちなみに今週19位の「マリオカート7」も今週分の数字で累計200万突破
3DSは景気のいい数字が続きますね
任天堂ばっかだけどw




3位は「ワンピース 海賊無双2」のPS3
これで登場3週目ですが3週目の数字は2.6万と
粘っているとは言いがたい数字ですねー

累計は未だ35万ですが初回出荷50万は省けるのか・・・?
PSV版をあわせても45万程度までしかいってませんし・・・
ワゴンにいかないといいけど・・・






4、5位はプロスピPS3PSP版が
それなりに粘っており順位を上げてきましたね

ここらへんはさすがにシリーズの強さといったところか
まだ続けていけそうですね