炎に煌めくゲームレビュー

主にコンシューマーゲームの感想を取り扱うブログです。

トモコレは初動40万! 今週のゲームランキング

スポンサーリンク

ルイージマンション2を現在進行中
一日1ステージペースで今ノロワーレ大樹をクリアしたところです

やっぱり面白いですねー
このペースならGW中にクリアできそうかな

さて今週のゲームランキング

ハード売り上げ

3DS 75,922
PSV 15,011
PS3 13,915
Wii U 8,798
PSP 7,816
Wii 1,379
Xbox 360 515


トモコレ効果で3DSが大幅アップ
やはり強い!

他は特にこれといった動きはなし
VITAは品薄なんだっけ?
WiiUェ・・・

ソフト売り上げトップ10

1位 トモダチコレクション 新生活 404,858
2位 NARUTO -ナルト- 疾風伝 ナルティメットストーム3 87,661
3位 セブンスドラゴン2020-II 73,697
4位 ルイージマンション2 41,296
5位 とびだせ どうぶつの森 34,482
6位 アムネシア クラウド 24,780
7位 カードファイト!! ヴァンガード ライド トゥ ビクトリー!! 9,161
8位 ワンピース 海賊無双2(PS3) 7,887
9位 逃走中 史上最強のハンターたちからにげきれ! 6,294
10位 モンスターハンター フロンティア G1 プレミアムパッケージ 6,042

逃走中50万行きそうやなw




さて新作が割と多かった4月第三週の1位を制したのは
当然の如く「トモダチコレクション 新生活」

初動は40万と前作の初動の約4倍の数字に
まあ前作は累計360万の大ヒットですし当然ですねー

初動は「とびだせ どうぶつの森」には及んでいませんが
果たしてここからどこまで伸ばせるのか!?
期待がかかるところです




2位は「NARUTO -ナルト- 疾風伝 ナルティメットストーム3」
初動は8.7万とさりげなく前作の初動6.8万を超えてシリーズ最高の初動となりました

ナルトってまだこんなに売れるんだなぁ
もしくは「ナルティメットストリーム」シリーズが
一定の人気があるのもあるかもしれないけど
今の時代右肩上がりは中々凄いですね




3位は「セブンスドラゴン2020-II
初動は7.3万と前作「セブンスドラゴン2020」の初動11万から
やや大きく数字を落としてしまいました

ハードの勢い関係もあると思いますが
結構CMも展開していた感じでしたしこの売り上げじゃ厳しいんじゃ?
どうなるイメエポ




4位は「ルイージマンション2
今週も4.1万とそこそこの粘りを見せ依然好調をキープ

さあどこまでのばす
今後の推移にも期待




5位は「とびだせ どうぶつの森
トモコレでしたガクッと落ちるかなと思ったけど大して変わらず
むしろ先週のが数字落としていましたね

他だと20位以内でNewマリ2がようやく累計200万突破
ほんとようやくって感じですけどねw