炎に煌めくゲームレビュー

主にコンシューマーゲームの感想を取り扱うブログです。

思ったほどはひどくならず 今週のゲームランキング

スポンサーリンク

全速力で家に帰って1時間ほどドラクエ10やってきました
レベル解放は割と楽だった
ドルボードもそれほどでもなくクリア

さて、運営よ・・・
ツメが全く弱くなってないんだがどういうことだ、おい
バイキル込みでレベル65の武のタイガーがフォレスドンに120×3
これ1.5×3が1.3×3になったとかその程度じゃないの?
何これふざけてんの?
これのどこが弱体化なんだよ

しかも聞いた所扇が実質弱体化してるらしいし
弓も天使が証無効化で死んだらしいし

どんだけタイガーオンラインやりたいんだよこの糞運営は
バトルプランナー馬鹿なの?死ぬの?

いろいろ意味分からん
いまんとこ今回の過去最低のアップデータって印象しかないんだけど

あーあこんなんなら2ヶ月課金なんてするんじゃなかったわ
今最高にがっかりしてます

まあまだ手触り程度しかやってないからなんか変更されてるとこないかな~

さて今週のゲームランキング


ハード売り上げ

3DS 49,763
PS3 12,793
Vita 12,331
Wii U 7,974
PSP 6,360
Wii 1,506
Xbox 360 485

まあ当然の如く全体的に大きく数字がダウン
WiiUは5000台割ってないのかw
ひどい数字だがマシに見えてしまう恐ろしさ
PSVはまた品切れかい?
品切れじゃなかったらちょっと寂しい数字ですね

昨年の数字

3DS 46,425
PS3 12,996
PSP 12,247
PSV 6,340
WII 6,073
PS2 1,212
DS 1,206
Xbox 360 1,023

ついでに一昨年の数字

PSP 34,665
3DS 18,324
PS3 13,789
DS 10,650
WII 6,336

PS3マジですごいなw
ここまで安定してるとはw

ソフト売り上げトップ10

1位 トモダチコレクション 新生活 103,479
2位 ルイージマンション2 31,345
3位 とびだせ どうぶつの森 25,460
4位 ドラゴンズドグマ:ダークアリズン 13,314
5位 ドラゴンボールヒーローズ アルティメットミッション 7,359
6位 トゥームレイダー 5,972
7位 クドわふたー Converted Edition 5,733
8位 New スーパーマリオブラザーズ 2 5,443
9位 NARUTO -ナルト- 疾風伝 ナルティメットストーム3 5,382
10位 逃走中 史上最強のハンターたちからにげきれ! 4,914

とりま昨年のと比較

1位 マリオパーティ9 37,353
2位 ファイアーエムブレム 覚醒 16,530
3位 バイオハザード オペレーション・ラクーンシティ 14,553
4位 STARHAWK 12,873
5位 スーパーマリオ 3Dランド 11,260
6位 モンスターハンター3G 9,105
7位 マリオカート7 9,045
8位 新・光神話 パルテナの鏡 7,636
9位 マリオ&ソニック AT ロンドンオリンピック 4,933
10位 CONCEPTION 俺の子供を産んでくれ! 4,600

1位、10位の数字も今年のが上か
もっと酷くなるかと思ってたけどそうでもなかったね
全体的に3DSの定番タイトルに助けられてる感がやばいけど




さて例年もっともひどくなるGW明けの今週の1位を制したのは「トモダチコレクション 新生活」
これで4回連続となる1位の数字は10.3万

この時期でまさか10万超えの数字を出してくるとは正直驚き
昨年のマリパ9とか見てるとよくわかりますよ
ほんと強いな、このソフト




2位は「ルイージマンション2
売り上げは3.1万と落ちてきてはいますがまだそれなりに粘っています

しかし粘りますねー
こりままとび森と順位入れ替わらずに行くんだろうか




3位は「とびだせ どうぶつの森
さすがにきつくなってきたのか2.5万と数字を落としてきてしまいました
まあこのソフトだけ他の2タイトルと比べて発売5ヶ月くらい早かったしね

仕方ないね
むしろいまだ3位ってのかおかしいだけか








4位、5位の顔ぶれは先週と変わらず
というかこれ1~6位まで先週と全く同じですね
こういう週はある意味凄いなw
どんだけ売れてないんだよっていう・・・w