炎に煌めくゲームレビュー

主にコンシューマーゲームの感想を取り扱うブログです。

トモコレが2週連続1位! 今週のゲームランキング

スポンサーリンク

GW終わったらもうテスト2週間前か・・・
はやいもんですねー
そろそろ勉強しておかんと・・・

とりあえず明日はFFTCGの大会に行って来ます)ノシ

さて今週のゲームランキング

ハード売り上げ

3DS 55,633
PSV 21,399
PS3 14,682
Wii U 8,262
PSP 7,536
Wii 1,660
Xbox 360 490

3DSがちょっと落としてPSVが少し上げてきた以外は変化なしかなー
PSVは品薄はこれで解消されたんかな?
もうちょい出る気もしたけどこんなものか
毎週このくらいで安定するといいんですけどね

ソフト売り上げトップ10

1位 トモダチコレクション 新生活 144,903
2位 ドラゴンズドグマ:ダークアリズン(PS3) 125,363
3位 ルイージマンション2 38,884 
4位 トゥームレイダー (PS3) 35,250
5位 シュタインズ・ゲート 線形拘束のフェノグラム (PS3) 34,292
6位 とびだせ どうぶつの森 31,711
7位 フォトカノ Kiss 30,172
8位 境界線上のホライゾン PORTABLE 26,030
9位 NARUTO -ナルト- 疾風伝 ナルティメットストーム3 17,386
10位 バイオショック インフィニット(PS3) 15,747




さて4月最終週の1位を制したのは先週と同じく「トモダチコレクション 新生活」
2週目の売り上げは14.4万とかなり高い数字をキープし
あっという間に累計は50万を突破しました

この時期にここまで一気に売るのはすごいですね
これは100万は余裕で行きそう
さすがにとび森程は伸びないか・・・?
夏辺りにまた伸ばしてきそうな気がします




2位は「ドラゴンズドグマ:ダークアリズン」のPS3
初動は12.5万と本編の初動と比較すると少々物足りない数字に

まあ拡張パック的位置づけのようですしこんなものなんではないかな




3位は「ルイージマンション2
今週も割と粘っており未だとび森と順位が逆転しませんね

そういえば今坑道にいけるところまで進めました
まあまあな速度なんではないかな
GW中のクリアはちょっときつそうだけど



4位は「トゥームレイダー」のPS3
初動は3.5万と前作の初動から約3倍の数字と健闘する形に



5位は「シュタインズ・ゲート 線形拘束のフェノグラム」のPS3
360版を合わせると初動は4.3万とまあそれなりに出た感じですかね
比翼連理より若干出てるしいいかな?

シュタゲといえば月曜に劇場版見てきました
割と面白かったと思います
新宿まで出るのがめんどくさかったけどw