炎に煌めくゲームレビュー

主にコンシューマーゲームの感想を取り扱うブログです。

3DSタイトルが好調維持 今週のゲームランキング

スポンサーリンク

中間が迫ってきたなぁ・・・
後2週間もないやー
今回は頑張りたいからそろそろ始めないと・・・

そういえばドラクエ101.4アプデ来週らしいですね
毎度毎度どうしてこう時期が被るのか・・・
今回はレベル解放だけ先終わらせてしばらく放置かなぁ・・・


さて今週のゲームランキング

ハード売り上げ

3DS 76,463
PSV 22,051
PS3 17,415
Wii U 13,173
PSP 8,443
Wii 2,238
Xbox 360 596

GW週故か3DSが少し大きめに増加
その他のハードも全体的に伸びてはいますね

まあこの次の週は毎年もっとも水準が低くなる週なんで
全然楽観できませんが
多分WiiUは5000台割れだろうなー

ソフト売り上げトップ10

1位 トモダチコレクション 新生活 208,814
2位 ルイージマンション2 64,420
3位 とびだせ どうぶつの森 47,128
4位 ドラゴンズドグマ:ダークアリズン 31,319
5位 ドラゴンボールヒーローズ アルティメットミッション 15,094
6位 トゥームレイダー 12,899
7位 NARUTO -ナルト- 疾風伝 ナルティメットストーム3 12,096
8位 New スーパーマリオブラザーズ 2 10,875
9位 太鼓の達人Wii 超ごうか版 9,984
10位 セブンスドラゴン2020-II 8,985




さて新作が一本も発売されなかった先週のランキングの1位は
当然の如く「トモダチコレクション 新生活」
3週目は20.8万と見事にGW効果を受けたのか先週の数字を大きく上回りました!

これで累計は75万を突破
この調子ならミリオンは確実
200万も目指せるかもしれませんね

発売前はどうなるかと思っていましたが
この手のタイトルの人気は相変わらずだなぁ




2位は「ルイージマンション2
こちらも前週より数字を大きく上げてきておりGW需要は受けれたようです
こちらも累計66万を突破

あれ?これミリオン行けるんじゃね?
なんかすごいなールイージ
なんともこの手のタイトルがこんな売れるとは意外でした

ちなみに私は今多分ラスダンと思われる宮殿の2面の途中だったかな
中間までにはクリアしたいが・・・





3位は「とびだせ どうぶつの森
このタイトルも上位2タイトル同様に数字を上げてきていますね

たださすがに来週はガクッと落ちそう
3万割れかなー

とはいえこの週は上位3タイトルが全て任天堂タイトル
しかも全て前週より数字を伸ばしている点において
今年のGW商戦は任天堂の圧勝と言って良いでしょうね

まあ任天堂が好調と言うより3DSがすごいだけなんですけどねw
WiiUタイトルなんか20位にから帰ってきませんし・・・w
もう携帯機に絞ったほうが良いんじゃないかな任天堂は)ボソッ




4位は「ドラゴンズドグマ:ダークアリズン」
なんだかんだでこれもGW需要を受けれたようで
さほど下落率は急なわけでもないですね

まあバージョンアップ版のようですし累計15万売ればまずまずなんじゃないかな?
よく知らないけど




5位は「ドラゴンボールヒーローズ アルティメットミッション」
確かこのタイトルは2月の最終週に発売されたんでしたっけ?
度々ランキングで見かけましたがなぞにジワ売れしてるなぁ

というかこれもパンナム
逃走中も今週11位ですし
太鼓ちびドラも14位、超ごうか版が9位
見事にミドルヒットさせているなぁ

パンナム任天堂ハードではいまいちな印象あったけど
この1年で見直しました
商売上手いなこのメーカー
願わくは完全版商法がなくなるといいんだけどねw