炎に煌めくゲームレビュー

主にコンシューマーゲームの感想を取り扱うブログです。

ついてるわー

スポンサーリンク

さっきドラクエ10バズズコイン当たった
久々にコイン当てて大満足ですよ
即効で売ってきました
これでアトラス×2、バズズ×2かな当てたのは
一応アトラスの1枚だけ取ってあるけど
ぶっちゃけチョーカーいらんし売ろうかねw
相場みて判断しよか

ドラクエ10といえば技の修正で広場が荒れてにぎわっていますね
今回の修正をまとめると

「勝ち組」

・片手剣→ギガスラッシュのMPが15から12に、範囲が扇から円形へ

まあ一応強化されたって感じでしょうか
12になったのは多分大きいよきっと
まあ一回も修正されなかったわけですし少しでも使いやすくなったのはうれしいですね

・短剣→ヒュプノスハントがねむり混乱時のダメージ上昇

タナトスに隠れちゃってる特技だけどこれで見直されるかな?
まあこれも一応強化されて感じですね

・棍→なぎはらいの角度が180度から270度に、威力上昇

ただでさえコスパのいいなぎはらいが更に使いやすく
棍使いたくなってくるなw

・斧→かぶと割りのダメージと守備力ダウン発動上昇、斧無双の強化

広場で頑張ってた斧戦士君が報われたって感じでしょうか
まあ斧は死んでましたしこれで復活すると良いですね

・ハンマー→シールドブレイクのダメージと守備力ダウン強化

さりげなく結構強化

・ブーメラン→デュアルカッターとバーニングバード強化

これは使いたくなってくるわw

・盾→ぼうぎょのMPが2から1に

これに関してはほぼ使われないからあんま関係ないと思うけど一応強化

・ゆうかん→やいばくだきの確立と攻撃力強化

やいばが強化されるのはこれで2回目か
どんだけ今まで使えなかったんだっていう

・さとり→魔道の書の時間継続アップ

これはどうなんだろ
ガルゴルくらいでしか使ってるの見たこと無いが

・戦士→ひっさつの発動率と力上昇

いいねいいねー
戦士どんどん強化してくれい
全く使ってないけど一応本職だからレベルは高いw

・二刀流→左手の武器スキルの効果が付く

よくわからないけど片手の常時+が左に付くってて事でよろしいか?
なんか更にぶっ壊れになりそうだが大丈夫かw
うれしいけどw

「まだわからない組」

・扇→おうぎのまいが範囲から4連続判定の単体に

広場でも賛否分かれている感じ
ボス戦では使えるけど便利な範囲がなくなるのは痛いんだとか
まあ倍率次第って感じかな

「負け組」

・爪→タイガーの威力低下、多段ヒットによるデバフ無効

タイガーもこれで2回目の修正
まあこれは妥当でしょうな
どう考えてもぶっ壊れてるから
広場じゃ爪厨さんたちが暴れてるけどまあしょうがない
仮に他の特技の威力あげてもバランスほろ糞になるだけだろうし

まあ運営のミスなんだけどね
こういうのは二度しないでな

ついでにルカニヘナトス等多段のデバフが最初1回に限定されたので
そこもマイナスポイント
タイガーさよなら

・格闘→ばくれつ会心ダウン、多段ヒットによるデバフ無効

格闘嫌いな私喚起
いやーいい加減死んでくれと思ってたんですよ
だってさ、武器装備しないほうが効率いいっておかしいじゃない?
これでせいせいしました

・弓→多段ヒットによるデバフ無効

これは思いっきりとばっちりを受けた感じかな
さみだれにデバフが乗らなくなったということで
利点が大幅に減少

一応今使ってるけどブーメランにきりかえようかな


とまあこんな感じか

ようやく爪の時代が終わりそうで私としてはうれしい限りですよ
これからは他の武器にもスポットを当ててくれー

・・・と思うんだけど覚醒魔時代に戻るのだけは勘弁してな?


全く関係ないけど閃の軌跡の発売日決まりましたね
9月26日
大体想像通りかなー
これなら頑張れば全部制覇できるか・・・?
急がねばw