炎に煌めくゲームレビュー

主にコンシューマーゲームの感想を取り扱うブログです。

カービィは初動21万! 今週のゲームランキング

スポンサーリンク



前2記事はアメーバの新エディタ使って更新していたのですが
どうも使いにくいので前のにもどしました
相対的に使いやすくなっているとは思うんですがなれって怖いですねー
そろそろ2年経ちますからねー

現在カービィがワールド5に突入
まあ明日には終わっているんでは
明後日まで持ち越しちゃうとセンター模試があるんでちときつくなりそうですが


さて、今週のゲームランキング

ハード売り上げ

3DS 60,154
PSV 29,494
PS3 14,845
Wii U 14,020
PSP 4,758
Vita TV 2,522
Xbox 360 281

正月明けも携帯機2台は安定した推移に
PSVはいい感じですね
とはいっても値下げ前の3DSレベルではあるんですが
これから累計はどの辺りまで伸びるんでしょうかね?
最終的には500万台超えるといいんですけどね

対してWiiUは相変わらずの厳しい状況に逆戻りとなっています
わかってはいましたがやはり年末の1時需要だったようです
これからどうするんですかねー
ドンキーもあまり売れそうな感じではないですし
マリカー8が来るまでは厳しいかもしませんねー

ソフト売り上げトップ10

1位 星のカービィ トリプルデラックス 214,208
2位 パズドラZ 52,880
3位 ポケットモンスター X・Y 34,179
4位 ゼルダの伝説 神々のトライフォース2 26,286
5位 モンスターハンター4 19,497
6位 ファイナルファンタジーX/X-2 HD リマスター(PS3) 16,286
7位 妖怪ウォッチ 14,195
8位 戦闘中 伝説の忍とサバイバルバトル! 13.665
9位 スーパーマリオ 3Dワールド 13,079
10位 ファイナルファンタジーX/X-2 HD リマスター(PSV) 12,237




さて1月第2週の1位を制したのは「星のカービィ トリプルデラックス」
初動は21.4万と「星のカービィWii」の初動14.4万を大きく上回っており大健闘の結果となりました!
上手く3DSの勢いに乗れた感じですねー
初動としてはあのウルトラスーパーデラックスにも近い感じなので
これもミリオンいければいいですね

出来は非常にいいですし今年最初からこんなにいいゲームに当たれるとは
クリアしたらレビューもしたいなー




2位は「パズドラZ
さすがにクリスマス、正月が終わりが終わり勢いが落ちてきましたね
とはいえ累計は既に120万超ですし十分って感じですねー

この推移だと累計は150万には届かない感じですかね
さすがに歴戦のタイトルと比べると劣りはしますがコンシューマー第一作でこの売り上げはすさまじいと思います
続編も出るのかなー






3位は「ポケットモンスターXY
こちらも勢いが落ちてきましたねー
パケ集計だとまだ400万も超えていないだけにもうちょっと伸びて欲しいところですが・・・

Zは出るとしたらいつ出るんだろうか
来年辺りかな?
その頃には500万までもうちょい伸びているといいですね




4位は「ゼルダの伝説 神々のトライフォース2
これも例によって一気に数字を落としています
累計は30万を突破してはいますが
このままだと時岡3Dの累計には勝てなさそうですねー・・・

スカウォより累計出るとは思いますがゼルダブランドは今の時代ではやはり厳しそう

その他のタイトルもほぼ下げてきており
目立つのは妖怪ウォッチくらいですかね
アニメが始まったからか微妙に伸びてきていますし累計はいつの間にか30万に
これはジワジワ爆発する気がします