炎に煌めくゲームレビュー

主にコンシューマーゲームの感想を取り扱うブログです。

原作と大きな変更点はなさそう・・・かな? 映画ドラえもん 事前情報まとめ

スポンサーリンク

なんとびっくり昨日も今日も休みでしたー!
いやもうさすがにここまで休みが続かれると休める喜びより春休みが減らないかと言う
心配のが上に来るんですよね
そんなにやりたいこともないからさすがにうんざりしてくる
明日の雪は結局どうなるんですかねー?
もうさすがに雪はいいわ・・・
期末延期とかされると私が死ぬので・・・

さて今年も「映画ドラえもん」の時期に近づいて来たのでそろそろまとめてみます
ちなみに私のドラえもんについての感想は
昨年のこの記事を見ていただけると幸いです
ランクを追加するとには鉄人兵団の上に秘密道具博物館が入る感じですね
いやーほんとに秘密道具博物館は素晴らしい出来でした
昨年感想は語りつくしましたが
あれを見た後だとどの新ドラも見劣りしてしまうほど好きな作品です

まあそんな作品の後なので今年の「ドラえもん 新・のび太の大魔境 ペコと5人の探検隊」
には正直そこまで期待はしていません
まあ所轄リメイクですしね
リメイクは安定感で勝る代わりに事前のワクワク感はどうしても足りないですよ
まあ新魔界と鉄人は素晴らしいできでしたが
あれは原作も十分面白い作品だからなー
どちらもリメイクのが圧倒的に面白いと思いますが

大魔境、この前と言うか半年くらい前にレンタルで借りて見直したんですが
どうも原作は面白くないですね
冒険パートと街のパートがどっちつかずになっていて展開があっさりしすぎている印象を受けました
正直どっちからに区切って片方を盛り上げたほうが全体的な完成度が上がると思うんですが
街に入ってから盛り上がりまでが早すぎるんですよね、ほんと
出てくるキャラが薄すぎて生かせてないんです
もったいない
ラストの下りは好きなんですがね
あのシーンは当然リメイクでもやるんだろうな



一番最新のPVを見た感じだと冒険パートもほとんど見た感じのシーンばかりですし
街パートも同じくな感じで
あんまり変わった感じではないかな?

うーん、原作を尊重するのはいいとは思うんですが
正直今の時代にあの話って受けるんでしょうか?
この作品って旧作ファンには凄い評価されているって聞くんですが
正直私は先ほども言ったとおりそんなに好きじゃないですよね
なのでそのまんま新に変えられてもなあというのがやっぱりあります

やるなら冒険パートをある程度削ったほうがよかった気がするんですが
船のワニ、キャンピングハット、猛獣マントにあの霧のシーン
それどころか謎の雪すべりシーンまで追加されていますし
これは全く削る気ないですねw
うーん、上手く転んでくれるといいんだがなあ、不安だ

主題歌はまあ前作がよすぎたんや・・・
後旧作もよすぎたんや・・・
「だからみんなで」は名曲ですよね
ジャンアンが一人で歩いてくシーンはこの作品唯一印象に残ったシーンです
あのシーンはリメイクでもあるみたいですがどう表現するのか
いやまあ今回の主題歌も悪くはないと思いますよ?
ただ作品にあっているかと聞かれると微妙ですが・・・
ま、まあ映画館ラストで聞けばきっといい曲に聞こえる・・・はず

てな感じでいまいちテンションがあがらない今年の映画ドラえもん
ただ脚本が鉄人兵団以来ずっと続けている清水東さんなのでまあ少しは期待してもいいかな?
でも奇跡の島は微妙だったんだよな・・・
後監督が八鍬新之介さんという映画初監督というのも不安なところ
テレビシリーズをやってきた人みたいですが・・・大丈夫なんでしょうか?



まあでもせっかくなので今年も見に行きたいですね
ただ下手すると期末が延期になり公開日に見に行けない恐れがあるのが怖い・・・
出来れば公開日に突撃したいのですが・・・
最悪延期になっても見に行きたいレベルで