炎に煌めくゲームレビュー

主にコンシューマーゲームの感想を取り扱うブログです。

マリカ依存症になりそう

スポンサーリンク

最近ブログの更新という行為自体が頭から抜け落ちている日が多いです
今日もふと思い出したのでなんとか更新しますが
ほんとネタが無さ過ぎてなんともいえないところですね

今日は球技大会だったんですが例年にもましてやる気の無い私は
同じくやる気の無い友人達と人狼やらごきぶりポーカーやらを延々としてたら
あっさり時間が過ぎていきました
いやまあ最後なんですが未練なんてものはそもそも存在しないです
大体あんなもの身体能力の高い人間の自己満足みたいのものとしか捉えていませんから

なのにも関わらず日中ずっと外にいなきゃいけないのはほんとに勘弁
おかげで帰る頃にはすっかりへたへたになり
帰ってから2時間ほど爆睡していました
なんですかね?あの水分が体から抜けていく感覚

でまあその後今までマリカずっとやってたんですが
ほんとに楽しいです、マリカ8
前回の記事で言ってないよいところをあげていくと

まずBGMがよい
全体的に生演奏が使われていてなおかつ曲のクオリティがとても高い
個人的に新曲で好きなのだと「ワリオスノーマウンテン」「キノピオハーバー」「レインボーロード」辺り

特にキノピオハーバーは聞いててものすごく落ち着くし
コース自体も自分の好みで非常に気に入っています



後今回のレインボーロードもなかなか好き
コース自体はそんなに長いわけでもないですが
カーブがなかなかにきつく150ccだと結構事故が多発します
またBGMもコースに合わせて機械的ながら
最終コースという雰囲気も合わさってかなりいい感じだと思います


ワリオスノーマウンテンはだんだんとコースが盛り上がるにつれて
曲も盛り上がっていくというのがいいですね
最終ラップからのストレートな坂の部分がとても白熱するのは曲のおかげだと思っています



最近はマリカにはまりすぎてほんと依存症になりそう
ひたすら深夜にオンライン対戦にもぐっています
受験とはなんだったのかというレベルで勉強に手が付きませぬ
これはやばいですよ

レートは昨日で1400に到達しました
今日もブラックブレッド見終わったら30分くらいもぐる予定
最近朝眠いのは間違いなくマリカのせい