炎に煌めくゲームレビュー

主にコンシューマーゲームの感想を取り扱うブログです。

クリスマスらしいよ

スポンサーリンク

今日クリスマスらしいですね
いやもう全くクリスマスらしいことしてないので
感覚がないんですよね
母親が一応イヤホンひとつくれたんですがそれだけかな
まあありがたくはあったんですが

昨日で終業式も終わりセンター講習も終わってしまったので
しばらくは自分で勉強しないといけないからめんどいめんどい
今日は結局家出なかったのであまり勉強してないしなー

でまあ時期的にもう12月も終わるということで
恒例のBGMランキング、ゲーム評価の記事あたりはがんばって
upしていきたいところ
まあ自己満足なのでここらへんはやっておきたいんですよね
アニメの記事は・・・出来たらあげたいかも

ただなんか一年見返すとアニメもゲームも量が多すぎて
ほんとにこいつ受験生?って自分でも思うくらいなんですよねw
なのであまりテンションが上がらないような気もするんですが
まあ結局結果が全てですしそんなとこ気にしててもしょうがないですけどね

話は変わりますが
昨日の深夜に無事キノピオ隊長をクリアしました
なんだか凄い長引いてしまいましたがプレイ時間は9時間46分と
思ったよりは長かったかなー程度でしたね
まあ値段も安かったしこんなものかー

地味にラスボス戦がメインテーマのアレンジ入っていていいなぁって思いました
ティンゴ戦関係の曲はなんかアラビアっぽくて結構好きでした
まあ肝心の戦闘自体が簡単すぎて初見余裕だったのがちょっと残念でしたが
私ですら簡単すぎるって思うの相当ですよ多分

後エンディング凄いよかったですねー
まさかこのストーリー自体が3Dワールドの前日談とは
ということは隊長は70ステージくらい冒険した後にまた3Dワールドの世界で
冒険しているのか・・・
なんとまあすごいなぁって思ってしまいました

全体的にみてもコンパクトながらしっかりとまとまっていて
ボリュームもそこそこあったので結構満足したタイトルでした
相変わらず今年の任天堂WiiUタイトル頑張っていてよかったと思います
ドンキーもマリカ8もスマブラもとても面白かったなー
これは来年のタイトルにも期待したい・・・ところですが
あまりタイトルがなさそうですよねー

ゼノブレクロスとイカとスタフォくらいですか?
あーあとタッチカービィもあったかな
多分来年で最後っぽいですからねーWiiU
来年根値下げしても手遅れ感満載ですし
まあ売り上げは気にせずファンとしては楽しんでいきたいところ

後さっきそのゼノブレクロスのサイトが更新されていたので
新BGM聞いてきました
http://xenobladex.jp

なんというか凄まじい澤野節
というかこの曲途中まできいてやっと分かりましたが
PV2の曲じゃないですか!
あのPVは映像と曲が好きすぎて何回も見ていたので
やっと単曲が公開されたのは嬉しいなぁ

ここまで出てる感じいいものが揃っているなぁと言う印象
前作も凄かっただけに今作も期待大ですね