炎に煌めくゲームレビュー

主にコンシューマーゲームの感想を取り扱うブログです。

気になったダイレクトのタイトルだけまとめ

スポンサーリンク

最近モンハンが楽しすぎてやばい
とうとうG3まで到達してしまいました
プレイ時間も56時間と前作の60時間に既に到達しつつあるという
禁忌のマグナ?知らない子ですね

あっ一昨日ベヨネッタクリアしました
8時間でクリアできたのでもちょいはやくやっておけばよかったなぁと思っています
2はまあ来年に回していいかなぁ
来週キノピオ隊長出ますしねぇ

さて、今日はもともと売り上げの結果で語ることなさ過ぎて更新しない予定だったんですが
ダイレクトがあったので
それに関して気になったものだけ

まず全体的な感想としては中々良かったと思います
というかゼノブレイドクロスの続報と発売時期が分かっただけで割と満足
まあスプラトゥーンとかも楽しみですが

あーでもロロナ3DS移植はどうなんだーって凄い思いましたけどね
2Dデフォルメってそれただの劣化移植じゃん・・
新でせっかく作り直したのにまた元に戻すの?とも思いますし
そもそも新出たのになんでもう1度出そうと思ったのか
正直アトリエはPSハードでやって欲しいんですけどねぇ
私個人がそうして欲しいというよりメリット的な問題で薄いと思うんですよこういうの
早速脱Pとか騒いでるのいますけどどうせああいうのは買わないんだろうなぁ
ガスト的に小遣い稼ぎのつもりだと思いますがこれは売れないのでは・・・
つーかこんなもん作ってる暇あったらクロノスマテリアはよ出せや

でまあそれはおいといて
ゼノブレイドクロスの最新情報公開されましたね



色々見所はあるんですが
まず街のジャンプで笑いました
なんだあれはw

後ダッシュがかなり早いですね
なるほど五倍マップではそのくらいのがいいと判断したのかな?
しかし改めて前作の5倍ってほんとどうなってんだって思います
エルト海の5倍とかもうそれゲームなのかっていうw

戦闘はなんかラスストのギャザリングみたいな感じのヘイト表示になっていましたね
E3の動画ではヘイト調整が良くわからなかったんですがなるほどこうなっていたのか

巨人みたいなのが歩いているフィールドも出ていたり
相変わらず見ているだけでワクワクしてくる作品です
この作品が来年春にはもう遊べるとは!

しかも来年春って正にベスト時期じゃないですか!
これは大学に合格するしかない!

後フライングの公式サイトみたいなのが出来ていたのですが
BGMが一曲聴けました
PV1の曲ですが改めていいなぁと
やっぱり澤野さんなら問題なさそう

リンク貼っておきます http://xenobladex.jp/

とまあこんなところか

後はマリカの追加コースが楽しそうだなぁって思いました
これは是非買いたいところ



今回のダイレクトの最大の発表だったと思われるムジュラ3DS版はうーんとしか
ゼルダはなぁ
積むからなぁ・・・



WiiUタチカビの発売日も決まっていましたね
決まっていたのはいいんですが
まさかの1月22日

・・・1月は22日エスロジとレジェレガ、29日にデビサバ2という地獄の激戦区なんですが
まさかそこにほうりこんでくるとは・・・
いや買うけどさ・・・
ついでにいうと時期次第で買おうかなとも思っていたエスコン3D完全版が29日に入ってきたので
これはもう無理ですね
こっちは発売日買いは諦めます
さすがに月5は無理です
そもそも時期があれですし
なんでこういう発売日設定しちゃうかなぁ
せっかくプレイするいい機会だなぁとか思ったのに残念です


こんなとこかなー
まあダイレクト自体は今後の3DS市場はまだまだやっていくみたいな感じの意気込みが
感じられてよかったです
来春はやばいですね、いろいろ
買うタイトルが半端じゃないです

後体験版がいくつか配信されていましたね
私は新・世界樹2の体験版を早速ささっとやってきました
まあ特に変わった部分とかは見受けられなかったですが
相変わらず雰囲気自体はいいですし通常戦闘曲もかなり好みなので
また楽しめそうです