炎に煌めくゲームレビュー

主にコンシューマーゲームの感想を取り扱うブログです。

新作が大量にランクイン! 今週のゲームランキング

スポンサーリンク

とりあえず今日は禁忌のマグナの金だけ振り込んできました
後は尼で届くのを待ちながら閃2を進めていこうかなーと思っています
今週中に終わらせるのはちょっと厳しそうかなー
来週半ばくらいで終わらせたいですね

さて今週のゲームランキング

ハード売り上げ

3DS 30,439
PSV 15,739
Wii U 9,950
PS4 8,033
PS3 6,026
Xbox One 1,113
Vita TV 977
Xbox 360 143
PSP 102

3DSは新型が近づいてきたからか下降傾向に
新型どれだけ売れるのかなー
私も割と欲しいんですけどね

PSVは新作が多く出たからかちょっと浮上
2週連続でタイトルが出たWiiUもちょっとのびてきました
でも1万は超えると思ったんですけどねー

ソフト売り上げトップ10

1位 大乱闘スマッシュブラザーズ for ニンテンドー3DS 109,811
2位 英雄伝説 閃の軌跡II (PSV) 86,283
3位 絶対絶望少女 ダンガンロンパ Another Episode 70,596
4位 妖怪ウォッチ2 元祖・本家 66,847
5位 英雄伝説 閃の軌跡II(PS3) 65,498
6位 ハイキュー!! 繋げ!頂の景色!! 43,839
7位 零 ~濡鴉ノ巫女~ 27,505
8位 ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印 16,460
9位 Destiny(PS3) 12,095 
10位 金色のコルダ3 AnotherSky feat.天音学園 11,005




さて9月最終週だった今週の1位は「大乱闘スマッシュブラザーズ for ニンテンドー3DS
3週目は10.9万とここにきて急に数字を大きく落としてきましたね
まあスマブラですしそこまで売れるタイトルでもないんですが(任天堂基準だとマリオとかマリカのが上ですね)
これはさすがに品薄だったりするのかな?

ちなみに私は結局3DS版はあまりやり込めませんでした
WiiU版はよ






2位は「英雄伝説 閃の軌跡II」のPSV
5位のPS3版と合算した数字は15.1万と僅かながら前作の初動14.9万を超えてきました

前作の評判悪かったですしおちるかとも思ったんですけどね
まああの終わらせ方じゃ買いたくもなるかな
ほんと安定しているのはい傾向だと思います

ちなみに前記事でもいいましたが私は現時点でこのゲームにはかなり満足しています
前作がひどかったのも許せるくらい





3位は「絶対絶望少女 ダンガンロンパ Another Episode
初動は7万とジャンルが変わった割には
前作の「ダンガンロンパ1・2 Reload」の初動7.6万と大して変わらずまあまあ健闘する形となりました
前作はアニメ直後だったというのもありますしね

このシリーズちょっとやってみたいとも思っているんですが結局やれてなかったりするんだよなあ
いつかやってみたいですね

零はパット見べヨ2以下という悲惨な結果にも見えますが
歴代初動と比較するとまあ普通みたいですね
メディア合わせた宣伝もしていましたしもう少し売れても良いと思いましたが・・・
後「2日集計だからー」っていうの昨日某板で見ましたが
正直2日集計ってこういうタイトルだと大して結果に影響出ないんですよね
べヨ2もそうだったように
そう考えるとやっぱり微妙かなぁ
ジワ売れすればまだなんとかって感じですかね
WiiUでジワ売れは厳しいと思うけどなぁ

私も時期がよければ買っていた・・・かもしれない
いやホラゲーは一人でやりたくないかなー・・・