炎に煌めくゲームレビュー

主にコンシューマーゲームの感想を取り扱うブログです。

今期アニメで面白いの

スポンサーリンク

昨日、今日と久しぶりに朝寝坊できる日が続いて
歓喜だった今日この頃
すっかり更新もだらけてきてしまいましたが
まあなんだかんだで忙しかった10月も10回更新はしていたという
そしてあっという間に11月というこの時間の早さ
忙しいうんたらとかいってた今年ももう終わりですが
さっき買ったゲーム本数数えていたら昨年より多かったというこの
ま、まあ第一志望C判定でてるし多少はね?

さてネタがないので
久しぶりにアニメの話を

というのも今期面白いアニメが多すぎてみる本数が大変なことになっているってのもあるんですが
その中でも特に面白いと思ったのをいくつか



まず「結城友奈は勇者である
通称ゆゆゆ
もはや作品としての種類の一つにすらなった感がある魔法少女+欝みたいな感じの作品ですが
4話現在未だに欝要素なしという
そもそも戦闘してたのが1話と2話だけというね
でも3話4話の日常シーンも面白かったです

私的にはキャラが可愛いし
設定もいい感じだと思うので中々いいと思います
作画が安定してるのもさすがは5組といったところか(春のエスロジ終盤から目をそらしながら)

5話の予告が不穏すぎて現時点一番次の展開が気になっています
果たして人がしにまくる欝作品になるのか、はたまたリドルみたく誰も死なない作品になるのか

どうやら前日譚があるらしくそちらだと死人が出たという不穏な話も
これはやっぱりそういう系列なのかなあ

後設定は凄いRPGに向いてそうだなぁとか思ってたんですが
既にゲーム化はアクションADVで決定していたようで・・・
フリューの上にスクショから既に地雷臭が・・・
樹海とか満開システムとか絶対RPG向けだと思うんだけどなぁ(ゲーム脳)



次に「神撃のバハムート GENESIS
これ最初は全然見る気なかったんですが
1話がかなり評判が良かったので見てみたら面白くてビックリしました

私はゲームの方やってないからわからないんですが
全然別物みたいですね
最初はどうなのかと思ったアフロ主人公も結構いいキャラしていますし
何より世界観が凄くよい
話のテンポもよく見ていて飽きないのがいいと思います

後BGMも凄く雰囲気出ていますね
ゲームの方が売れているからか色々力入れて作った感じが出ているような気がします
スマフォゲーのアニメはレヴィアタンといい舐めないでちゃんと見ていると
当たりな作品がありますよね



WIXOSS」と「棺のチャイカ」は両方春からの分割2クールでしたが
どちらも1クール同様に非常に面白いと思います


WIXOSS」は相変わらずカードゲームを否定していくカードアニメというので笑いますが
展開もゆっくりながら着々と本質部分に近づいている感じがします
後2期になってからイオナさんが可愛い
1クールのあのキャラはどこに言ってしまったんだ
OPは一期よりも好きです、というか今年で一番好きです
疾走感が素晴らしいんですよねあの曲

「棺のチャイカ」は1クール同様に戦闘や冒険部分が面白くて好印象
トールは近年稀に見るレベルの良主人公
あの戦闘スタイルはかっこよくて好きです
どうも10話で終わっちゃうみたいなんですがちゃんと終わるのかな?
原作とは別展開で終わるみたいなんですけどね
まあ今のところとても満足しているのであとは変なまとめ方しなければ大丈夫だと思いますが゛

特に気に入っているのはこのくらい
後は異能バトルとか電気屋さんとかグリザイアとか大図書館とか好きですが
多すぎるので省略
ほんと今期は今年1年で一番当たりですね
やっぱり春と秋は当たり作品が多いのかな
まあ夏も結構良かったと思いますけどね