炎に煌めくゲームレビュー

主にコンシューマーゲームの感想を取り扱うブログです。

最近遊んだカードゲーム

スポンサーリンク

先週分の更新率ひどいですね
完全に頭から抜け落ちていました

はい、最近は毎日教習所行ってます
まだ技能は受けてないので実際に乗ってはないんですが
時間見つけて学科の方をちょこちょこと
なんというかあの空間はすごい静かで好きなんですよね
みんな大概一人で来ているからかぼっちにも優しい
うるさすぎる大学なんかとは違って良いなぁ

んでまあそうですね
特にネタがないんですよ
ドラクエ8は昨日ラスボス倒したんで後日また感想まとめたいんですよね
マリオメーカーを予約して明日ヨッシーをクリアする予定とかそんな感じです

んで無さ過ぎる最近の思い出から必死に絞って出てきたのが
この前友人達とプレイしたボードゲーム(?)です
テーブルゲームというかカードゲームかな?

その友人達とは高校時代からよく人狼とかしていて
今回もまた新しい物を見つけたといって遊ぶことになったんですが

Gods’ Gambit~神々の一手~


今回プレイしたものの1つがこれ
といってもこんな公式の物を使ったものではなく自家製なんですけど
というかアマゾンのこれめっちゃ高いですね

まあルールとしては厨二成分をふんだんに取り入れたウノ
アルティメットウノみたいな感じのゲームですね
基本ウノでまあ色々追加されている感じですね

ルール的には初回プレイすれば覚えられるほど簡単なんですが
何回やっても飽きることなく奥深くてかなり面白いなぁと思いました
ちょっと女神だけ強すぎる気はしましたけどw
ブッ通しで7時間やれるほどには面白かったので
なんかこの手のゲームを探している人にはどうぞ


ラブレター


あともう1つやったのがこれ
ラブレターなんて名前ですが実際ラブレター要素ほぼないですこのゲーム

まあこれは運ゲー+心理戦みたいな感じでどちらかというと人狼に近いゲームです
大臣がとても弱すぎるゲームなんですけど

簡単に説明すると山札から毎ターン1枚ドローして
そのジョブに従った効果を使っていくといった感じ
最後にもっているカードの強さが強かったほうが勝ちというゲームですか

こちらもそれなりには面白かったです
上よりは微妙だと思いましたが中々続けられました

とまあこの2つをずっとやってました
大学生男子4人でなにやってんだかって感じですが
まあ面白かったからいいや