炎に煌めくゲームレビュー

主にコンシューマーゲームの感想を取り扱うブログです。

雑記(20200503) ~グノーシアなど~

スポンサーリンク

一応今五連休のはずなんですが、

最近の感覚的に全然長期休みって感じしないですね。

まーでもこの先いろいろ動きがありそうでで個人的な雲行きは暗いです。

どうなんのかなー。。。

FF7Rクリアしました。

先月発売日に買ってだらだらとプレイしていた「ファイナルファンタジーⅦリメイク」。

昨日ようやくクリアできました。

現在鋭意感想記事を製作中なのでまあ連休中にはあげる予定です。

f:id:bladbarn:20200503223056j:plain

まあでも思っていたよりもだいぶヘビーな内容でおなかいっぱいでした。

分作だけどあれだけ盛れば分作でもいい気がしましたよ、重いわ。

まさかがっつり40時間もかかる内容だと思ってませんでしたね。

この休暇がなければ詰んでいた気がするので、

そういう意味でもタイミングは良かったかな。

グノーシア買いました。

f:id:bladbarn:20200503224121j:plain

先日のニンテンドーダイレクトで紹介されていたSF人狼ゲーム「グノーシア」。

先日、配信されたのでプレイしています。

f:id:bladbarn:20200503224142j:plain

もともと評価が高いゲームだったので期待はしていたんですが、

いやー面白い!面白すぎる!

こんなに1時間があっという間に過ぎていくゲームは久しぶりにプレイしました。

内容としては人狼をそのまんまCPUと戦える内容に仕上げたという感じですが、

作りこみが凄くてかなりリアリティがある内容になっているんですよね。

パターンの多さや多様なイベントに対応しているが故に

リアリティの高さが実現できているという印象でとにかくシステムが凄いです。

ちょっとしばらくは本作から離れられそうにないなー♪

ゼノブレイドDEのPVが公開

 先日、今月末発売の「ゼノブレイド ディフィニティブエディション」の 

 紹介映像とCMが公開されましたね。

 しかしCMはずいぶんと癖がなくなったなあ。AKBが懐かしい。

 

追加ストーリーのつながる未来はやっばり面白そうですね。

フィールドも併せてだいぶん今風のつくりに寄せている印象です。

新メンバーも加えて戦うパーティーは楽しみだし、早くプレイしたいです。

タルコもパーティーインするのかな?

それとBGMのイーラ感が凄い。一体何松さん作曲なんだ。。。

 

今作、どうプレイしようか悩んでいます。

つながる未来は本編関係なくプレイできるみたいなので

そこだけプレイするでもいいんですが、

せっかくだしまたやりたいなーという気持ちもあって。

でも本編やりだすと60~70時間は取ってかれるしなー。悩ましいですね。