炎に煌めくゲームレビュー

主にコンシューマーゲームの感想を取り扱うブログです。

PS4値下げですねー

スポンサーリンク

WiiUが華麗に逝きました
なんで死んだのかわからないんですけど多分落としたのが悪かったと思われます
タッチが反応しなくなってしまったので修理に送りやした
あーあなにやってんだか

まあでももう一台一応Uはあるので
時間は限られますが夜ならなんとかまだ出来そうです

さて
SCEカンファ
適当に流し見してましたが昨年に比べるとやや個人的には微妙だったかなという印象ですね
なんかこういう風にネガティブに書くと任天堂信者呼ばわりされそなので一応言っておきますが
単純に僕が気になるタイトルが少なかったってだけです
全体的には次から次へとタイトルが出てきた上
PS4の値下げの発表もあり良い感じだったと思いますよ

ただあいにく僕の気になるソフトはそんなになかったんですよねー
個人的に収穫だったのはスタオー5の発売日とドラクエビルダーズの発売日ですか
多分どっちも買うとは思います
スタオー5までにはPS4も買いたいんですけど
問題は年末に弾がなさすぎて買う意味が見いだせないことなんですよね
2月くらいになるかな、買うのは

あとグラビティデイズは結局PSVを見捨てるんだなーと
PSV版一作目は多少荒かったりシナリオが酷かったりと微妙に文句を言いたくなるところはあったものの
本体機能を活かして頑張っていたタイトルだったのに
これは少し残念ですね
PS4の続編は買うか分からないです、保留にしておきます

うーん他にもダンロン3とか討鬼伝2とかとかあったんですけど
どうも続編系が多くて僕は手を出せなさそうかな

そんな中一番気になったのが
サラッとPVで流された「いけにえと雪のセツナ」ですかね




なんというかこういう昔のRPGを意識したRPGって好きなんですよね
前なら3DSだったかもしれないですが
最近の3DSはどうもゲーマー層が離れている感じがするのでハード選択は妥当の判断かな
これは結構気になるので発売日買いするかもしれないです

とまあ発表自体は多かったものの個人的にはあんまり収穫がない発表でした
多分昨年とか一昨年のが好印象