炎に煌めくゲームレビュー

主にコンシューマーゲームの感想を取り扱うブログです。

TGSの情報をかるーくまとめ

スポンサーリンク

2015年TGSが本日から始まっていますね
僕は明後日行ってくる予定です
最近生活がひどすぎて朝起きられるかかなり心配なところなんですけどね

あ、ちなみに今日発売のポケダンは買ってます
既にBGMが素晴らしくて名作感溢れていますが長そうなので
ザナドゥまでにクリアできるか心配

さて
早速TGSの情報をちょこっとまとめてみましょう

まず先ほど公開された「ペルソナ5」の最新PV



PVと同時に発売時期も発表されましたね
2016年夏と
やっぱり年内から伸びたかという印象です
ほぼ読めてはいましたが

でもPVはすごい面白そうですね
後半の方既に結構やばそうなシーンまで入っていますし
現実とパルスを行き来するシステムも面白そうだ
声優陣も豪華だし後半のBGMも熱い
これはますます期待度が上がってきました!

2016年夏発売ならおそらくPS4も買っている時期だと思いますし
これもPS4版を買ってみましょうかね
なんにせよ楽しみだ!

で次に逆転裁判6のPVが公開されていましたね



うーん
まだ開発途中って感じがするPVですが一体異国の裁判がどういったシステムになるのか
非常に気になるところです

今作の「異議あり ~成歩堂龍一」は5同様3ベースですが異国の雰囲気が混じっている感じですね
多分岩垂さん・・・かな
いい感じだと思います

あと新キャラクターの声優はたぶんはやみんだと思うんですけどどうなんだろうか
この人よく巫女役やってるなぁ

発売時期は2016年と明らかにはなりませんでしたが
夏、くらいですかね多分

あと逆転裁判絡みでもう1つニュースがありましたね
逆転裁判が2016年4月からアニメ化するみたいです
うーんこれは驚きました
1作目も既に大分古いので今更アニメ化するのは意外でしたね

でもファンとしては悪くない知らせだと思います
このままブランドを盛り上げていってほしいですね

そのままカプコン繋がりで
モンハン2作のPVも出てますね



まずはクロスの方から

うーんアクションが派手だなぁ
今まで出てたPVでも既に派手でしたが
こう見るとほんとに派手ですね
プレイしていて気持ちよさそうだ

登場モンスターもなんだかオールスター感あっていいですね
なおゴマちゃん

しかしアイルー操作ですか
本来アイルー村でこういうのをやるべきなんじゃないかなぁと思うんですがどうなんでしょうね
結局DX売れてないですし
まあ面白そうではありますが




続いてストーリーズ


おお!これは面白そうだ!

初報だとかなり子供向けに見えたんですが
案外ファンタジックなグラフィックの味が出てていい感じですね
それと空を飛べるのがいいですよ!
RPG、空が飛べるこの時点で私はかなり惹かれています
これは買ってしまいそうだなぁw

「モンスターハンター ストーリーズ』の世界を体験! 試遊リポートをたっぷりとお届けします!【TGS2015】

この記事か詳しいので気になる方はどうぞ
戦闘は3すくみみたいですね
3すくみは上手くゲームにはまれば単純ながら戦略がでるシステムだと思っていますが
どうなるかなあ
とりあえずこのタイトルは体験したいところです
幸いクロスほど注目は集まっていなさそうなので
プレイできるといいんですがどうなるかなー

それとこのタイトルもアニメ化するみたいですね
急にカプコンがアニメ化連打し始めて驚きですよ
こちらは子供層を上手く囲えれば売れそうですがどうなるのかなー

とメインで気になったのはこんなところですか

それ以外にも艦これとかグラブルとかコンシューマー外の情報も結構出ていた印象です
TGSはまだ初日ですしこれからの盛り上がりにも期待ですね!