炎に煌めくゲームレビュー

主にコンシューマーゲームの感想を取り扱うブログです。

最近打ち込んだ曲っぽい何か

スポンサーリンク

なんだか先日から寝違えたのか右肩が痛くてすごく困っています
座っているだけで痛いので授業にも多少なりとも支障が出るので
早く治ってほしいなぁ
寝ると多少和らぐのですけどね

さて
すっかり更新のネタも無くなってしまったので
必死に考えていたのですが
最近MIDIで打ち込んだ曲をこのブログではまだ紹介していなかった気がするので
2曲だけ紹介
というか2曲くらいしか公開できそうなのないんですけど

ちなみに使っているのは無料ソフトのDominoなので音質はお察しください()

森系 BGM

まずはこれ
静かな森をイメージして作ってみました
その静かな森のイメージの割にはサビあたりから盛り上がりますが気にしないでください←
ちなみに曲の原型自体は割とサクッと完成したのですが
どういう構成にすれば音に重みが出てかつ静かな雰囲気を崩さないかという試行錯誤がめんどくさかったです
最終的にストリングス先生に頼りましたが、まあまあ雰囲気は出たかな?
ドラムの打ち込みは慣れてないのでクソっていると思いますが聞かなかったことにしてください

ピラミッド系 BGM

でこっちはピラミッド系、というかアラビアっぽい雰囲気を意識して作ってみました
上と比べると明らかに雑なのは気にしてはいけません
こっちは最初に作ってからほぼ手直ししてないんですよね

メロディ自体はRPGでもよく聞く感じのがすんなり浮かんだのはいいものの
いまいち全体的に変わりばえしないメロディが続くのでどうなのかなーと自分でも思ってしまいました
ちなみに2回目からのドラムはドラクエ3のピラミッドを意識しています
クオリティは比較なならないレベルですけどね()

とりあえず公開できそうなのはこの2曲くらいかなぁ
いろいろ作りかけで止めてたりしているのでいまいち完成しません
まあ趣味としてはなかなか面白いので続けていきたいかなーと思っています