炎に煌めくゲームレビュー

主にコンシューマーゲームの感想を取り扱うブログです。

最近つくった曲のような何か7

スポンサーリンク

今月はやっぱり10回更新厳しそうですねぇ
やはり購入ゲームの少ない月はネタに困るのが辛い
来月は多分2本くらい買うしE3もあるしどうにかなりそうですが

さて、今月分のストックがたまったのでいつもの自作曲コーナー
この記事ももう7回目になるんですねぇ
いやー時が経つのは早いものです
ちょうど1年前の今頃辺りからドミノをいじり始めたんですよねー

フィールド2

前回明るい感じのフィールド曲が作れなかった分のリベンジ
あまり明るいメロディで曲を作ってこなかったのでかなり試行錯誤しながら作りました
かなり時間はかかったもののまあ最終的には
割とまとまってくれたかなという感じですか

サビへの繋ぎ方も少し迷ったのですが割と違和感なくつながってくれて良かった
まあとりあえずこれで前回分のリベンジは出来たし個人的は満足
サビが若干いつもの流れになっているのは気にしない気にしない
こういう方向性の曲も増やしていきたい所です

フィールド3?

さて次はこちらなのですがこちらは特に何かを意識して作った曲ではないんですよね
というのもしばらく都合で音楽教室が休みになっていて
課題がもらえなかったんですよ
なので特に何も考えず好きなように作ったらこんな感じになったという
後から聞いてみるとまあ割とフィールドのような感じもするのでフィールドにしましたが

強いて意識したことは二重メロディくらいかな
あと最初はサビの部分はなかったりしました
どうしても付きたかったのでありきたりなのを付け足しましたが
しかしドミノのギターの音って本当にしょぼくて全然雰囲気が出なくて悲しい(´・ω・`)

と今回はこんな感じでした
フィールド曲が続いたので現在は少し雰囲気を変えて街曲っぽいのを製作中
街曲は1月に公開したのがいろいろアレすぎたのでまたリベンジになるかな
夏休みに入ったらまた時間をかけて戦闘曲みたいなのを作っていきたいですね