炎に煌めくゲームレビュー

主にコンシューマーゲームの感想を取り扱うブログです。

アトリエ新作発売決定!

スポンサーリンク

ここ最近しばらくするゲームがなかったので
久しくゼノブレイドクロスを再開しています
クリア後ある程度進めていたんですがミーアだけ仲間にしていなかったので
黒鋼の大陸を再探索して無事仲間にしました
これでまあやりたいことはやれたかな
久しぶりにプレイしましたがやっぱりクエストや戦闘関連はよくできているなと感じました
モノリスの次回作はまだかー…

さて、フラゲに加えて先出しファミ通で正式情報がきましたが
アトリエ新作、発表されましたねー
フィリスのアトリエ ~不思議な旅の錬金術士~」と
まあ無難に不思議シリーズ二作目になりそうですね



主人公のデザインが出ていましたが
ここ最近のシリーズの中では比較的大人びたデザインですね

で、詳細はネットのフラゲ情報でいろいろ出ていますが
「選択による世界と物語の変化」というものがなかなか面白そう
これは旅で待ち受けている困難をどう乗り越えるかによって
その後のフィールドや物語に影響を及ぼすというものらしいです

なんだか洋ゲーっぽいシステムですがやはり「旅」とタイトルについているだけあって
かなりフィールドに力が入っているんでしょうかね?
前作ソフィーの時点で大きいフィールドは三構成以上になっており
景色もかなり力が入っていたのですがあれ以上パワーアップするとなるといろいろ凄そうです

あとなんだかあらすじはシリアス気味なストーリーの予感
前作はメインストーリーはおまけ感が少しあったので今度はこっちも楽しめるといいかも

固定の街を使わず旅をしていく形式といい
いろいろと挑戦していそうな一作になりそうでかなり期待値が高まってきました!
調合システムもあの評価の高かった前作の物をまた採用するようなので
これも期待できそう
ここ最近アトリエシリーズは安定していますので今作も期待大ですね!

発売日は秋とのことですが
出来れば激戦区の9月はやめてほしい…(^_^;)
10月か11月が理想かなーという感じ
10月に入ってくるのであればSAOは切り捨てます(無慈悲)