炎に煌めくゲームレビュー

主にコンシューマーゲームの感想を取り扱うブログです。

最近つくった曲のような何か11

スポンサーリンク

自作曲記事ギリギリ間に合いました
今回は音の録音が2回目で終わったのが幸いでしたね
あれ長いときは5時間くらいかかってもまともにできない時もあるので
今回はかなり運が良かったです

11回目となる本記事の2曲は2つとも久々の戦闘曲意識です
夏休みでやろうと思っていたのに8月は結局作れなかったので9月に入ってから
思い出したように作りました

さて1曲目



こちらは通常戦意識の曲
作り始めはほんとにいろいろ模索しながらやってたんですけど
単純にペースの早いドラムを使って曲を作ったことがまだ無かったので
とりあえずそれを基準に作ってみました
あと激しい部分はギター、ほかはヴァイオリンのメロディみたいな感じ

イントロとBメロはまあまあ満足なんですけど
今聞き返すとAメロが酷いですね、正直作り直したいレベル
サビまでの入り方も少し悩みましたがまあ落ち着いてくれたかなーという感じ
まだまだ満足行く出来ではありませんがまあ作った通常戦意識のモノよりは
少しは形になったかな
実はこれ自体は9月1週目にささっと終わらせられていたんですが…

続いて2曲目



こちらはボス戦意識の曲
全体的に何回も作り直したので非常に時間がかかった一曲
一曲にかけた時間だと多分最長だと思われます
単純に曲が長いというのもありますが
とにかくイントロが全然思いつかなくてそこで時間かなり取られました

雰囲気的には3月の記事であげた重圧感あるボス戦と似た感じにしようと考えていて
まあ割とそれはうまくいったんじゃないかなと思っています
あとサビの所は一旦静かにして盛り上げるみたいな感じにしたかったのですが
ちょっと微妙かなー、もっと上手くやりたかったですね

これも前作ったのよりは割と形になったかなと思っています
同じくまだまだ満足はできませんが

前回の2曲よりは割と良い感じに作れたかなと思っています
閃きが多少戻ってきました、この調子てもう少し続けていきたいですね
しかし久々に戦闘曲っぽい激しい曲を作りましたが案外かかる時間はいつもと大差ないですね
もう少しいろいろかっこいい物をつくりたいなと思っているので
次回も1つくらいはまたこの系列で行くかもしれません