炎に煌めくゲームレビュー

主にコンシューマーゲームの感想を取り扱うブログです。

Dominoの音源を変えてみた

スポンサーリンク

どうも最近は更新時間が遅くなってしまいますね
そんなに一日中忙しいというわけでもないのですが
気づくとこんな時間になっていたりするので困ったものです
さて、いろいろ更新したい記事内容はあるのですがとりあえず、今回はこれで

僕はここ最近月1のペースで作曲の記事を挙げているのですが
使っているソフトは「Domino」という無料ソフトなんですよね
おそらく数あるフリーソフトの中でも最も使いやすいソフトだと思うのですが
まあ、その分このソフトはいくらか欠点があるのですよ

個人的に一番気になっていたのがその音源のしょぼさです
windowsから引っ張っているのでしょうがないとはいえ
ピアノとかバイオリン辺りが本当に酷く他の音に隠さないとまともに組み込めないとかいう始末なんですよ
だからその分楽器の取捨選択が狭いなーと思っていたんですよねー

本題に入りますが先日とあるサイトでdominoの音源を簡単に変える方法という物を見つけたので
物は試しにと思いやった所今までと比べてすごく音がよくなったんですよ!

今までの曲と聴き比べてみたのですが
これ」が「これ」になったり
これ」が「これ」になったりします!

全体的に音の深みが増して、より透き通った感じになったような気がします
後ストリングスやピアノ、ドラム、ヴァイオリン辺りの音の違いはかなりわかりやすいですね
なんだか本格的な曲に一歩近づいた気がします(気がするだけ)

いやーしかし最初に音を聞いたときには驚きましたよ
衝撃度だと今年ナンバー1かも
まさかここまで変わるとは
まあ前の音源にもいい所はありましたが、これはどう考えてもこっちの音源のが良さそうですねー
とりあえずこれによって以前よりもピアノとヴァイオリンが格段に使いやすくなったので
その2つをまた主軸にして何か作りたいところです
早速今作っているんですか
今月末にも作曲の記事をあげたいのですが間に合うかなー…
そろそろ期末テストだしあまり時間もないんですよねー。うーん微妙かも