炎に煌めくゲームレビュー

主にコンシューマーゲームの感想を取り扱うブログです。

シンゴジラ観ました

スポンサーリンク

ネタがない
どうしようもなくないんですよ、ネタが
このブログ末期感すごいですよね、そろそろ終わりそうな雰囲気

というわけで無理やりネタを引っ張り出すために昨日
話題の「シンゴジラ」を観てきました
正確には少し遠出したのでついでに映画館によったらちょうど時間的に
あったという感じなんですけど
しかし昨日はすごい雨だったせいか映画館も人が少なくて助かりました



※以下ネタバレ注意













僕はゴジラ関係の映画通しで見るの初めてな上
ほとんど予備の情報いれずに見たんですけど
思ったよりゴジラの登場シーンが少なく感じました
なんかこう、もっと怪獣が暴れて終わりっ!みたいな感じな物をイメージしていたため
少々肩透かし感があったというかなんというか
正直人間の会話シーンはもう少し短くてよかったと思います、大して面白くなかったし

とはいえ確かに迫力はものすごくそれだけで見る価値はあったかなとも思いました
あんまり邦画は見ないんですけど
洋画にも劣っていなかったと思います
特にあの背中からビームでるシーンかっこいいですよね
あれは予想していなかったのでビックリしましたし迫力凄すぎて圧倒されました
多分あのシーンが一番面白かったです
ゴジラの姿の変化も面白かった
最初の形態はなんかパチモン感すごいなと思ったんですが
なるほど、ああいう感じになる流れだったんですね

ネットだと全編シリアスな映画とかいわれていますが
僕はなんか感覚がおかしいのか所々普通に笑ってしまいましたよ
ついでに撃ち落とされた感強いヘリコプターのシーンとか
クソガバガバ英語とか総理の対応とか諸々
さすがにフィクション映画というだけあってそういうのも強調しているのかなー
とか思っていたんですがもしかして違う…?

でも全体の細かい描写とかはよくできていましたね
現実に日本がこういう状況になったらある程度こんな感じなんだろうなーとか
そんな感じが伝わってきました
ほかの街が壊滅しても平然と日常生活を送っていたりする描写はまさにそれで
すごい日本っぽいなと思いました
後ニコ動っぽいのもありましたがあそこらへんもすっかりこういう表現として
よく使われるようになりましたね
僕も重度のニコ厨ながら文化としてどうなんだろうと思います

しかし実際あんなの災害レベルじゃないですよね
あの世界あのあとどうなるんでしょう
復興何十年とかいうレベルですよ
僕の住んでる地域は多分大丈夫っぽいですけど
そういう描写冷静に考えるとシリアスな映画というのもたしかに頷けます

と、こんな感じの印象
よく言えば現代社会とゴジラをうまく融合させた傑作
悪く言えばゴジラのシーンがやや少なく会話シーンがごちゃごちゃしている作品といった感じかな
言いませんでしたが会話のときのシーンが全体的に早くて辛かったです
あれは多分まともに聞き取らせる気ないなって感じでしたが
多分雰囲気を楽しめってことなんでしょう
実際そういう映画としてはまずまず楽しめたので見に行って良かったとは思います