炎に煌めくゲームレビュー

主にコンシューマーゲームの感想を取り扱うブログです。

ゲーム情報色々

スポンサーリンク

そろそろTGS開幕の時期ですが当方今年は行かない予定です
ちょうどプレイしたいペルソナ5とかぶってしまったということもあるんですが
昨年惰性でいってあまり楽しめなかったというのもありますので
今年もいまいちプレイしたいタイトルがないんですよね

いやーしかし4年間もよく連続で行ったもんですよ、受験年なんか体育祭休んで行ったしw
誰か行く人がいるんならばまた行ってもいいんですけどねー

さて、いろいろゲーム情報が出てきました
個人的にはいまいちピンとくるものがなかったものの
昨日のSCEカンファは恒例通りいっぱいタイトルが発表されていましたね
PSVの放置っぷりはともかくPS4はこの先しばらくタイトル的には安康だろうと感じました



話題性で言うとやっぱりこの「無双☆スターズ」が一番なんでしょうか?
なかなか面白い試みですよね、ソフィーが出てるのとかも
でも買いたいかといわれるとちょっとうーんという感じです
そんなにコーエータイトルに思い入れがあるわけでもないしなぁ…

他も全体的にPSVRの枠に取られていて欲しいなーと思うタイトルは少なかったです
うーん、VR専用タイトルが増えてくるのは個人的にはあまり喜ばしい自体ではないですね
正直技術自体には全く興味がないのでよっぽどのことがないと買わないと思うんですよ
新ハードへの移行と考えるべきなのか、
うーんあれはそもそも新ハードと言えるのかという感じで微妙な気分
まあ所詮買わない者の愚痴なんでスルーして楽しむ人はどうぞ楽しんでください…

後は「SAGA SCARLET GRACE」が少しだけ気になりますが
12月はタイトルどうなるかなー
正直11月末にFF15が控えている現状あまり余裕はないんですよね
まあこれもその時の気分次第か
数少ないPSV独占タイトルということで注目はしたいですが

SCEカンファについてはここまで
続いて本日出ていた「ペーパーマリオ カラースプラッシュ」のPVを貼っておきます



だいたい予想通りですがシールを正統進化した感じの作品になりそう
あの作品は完成度自体は甘い部分が多かったものの
紙でできた世界観やそれを生かしたアクションはかなりよくできていて
雰囲気も良かったんですよね、ジャンルが変わったせいでシリーズファンからは総スカン食らってますけど
まあ僕は過去作をプレイしていないし思い入れもないので
無難に今作にも期待しています
シールの理不尽に難しい部分を減らして、
アドベンチャーゲームとしての完成度を高めて欲しいなと思います
相変わらず音楽もよさげで楽しみ