炎に煌めくゲームレビュー

主にコンシューマーゲームの感想を取り扱うブログです。

アライアンス・アライブ

スポンサーリンク

とうとう今夜任天堂の新ハード、NXの情報が出るみたいですね
あまりに唐突すぎる情報の出し方に少々驚きましだかまあ任天堂はいつもこんな感じか
3分のPVということですがとりあえずどのようなハードかは分かりそうなので注目したいところです
果たして携帯機、据え置きどちらか、もしくは噂通り両方なのか?といった感じですが

さて、それとは関係なく前から情報が出たらブログで扱おうと思っていたフリューの
「アライアンス・アライブ」のPVが出たのでちょっと紹介
情報が出たのは数日前なんですよね



このタイトルは2017年発売予定の3DS向けのRPGなんですが
スタッフとかいろいろ見る限り昨年発売された「レジェンドオブレガシー」の続編的位置にありそうな感じの
タイトルなんですよね
ほとんど開発陣が一緒なので

ただしどうやら今作には前作と違ってストーリーがしっかり存在するようで
シナリオライターの情報も出ていました
前作はストーリーがほとんどないタイトルだったのでここは重要な変化点かも
改善といえばまあそうかもしれませんが僕は別に前作はあれはあれでいいと思うんですけどね
※詳細は以下のレビューにて 色々粗はあるけどこういうゲームは好みだった レジェンドオブレガシーレビュー
とはいえ僕はストーリーがある方かどちらといえば好きなので
これはいいと思います

とりあえずPVを見た感じでは前作を引き継ぎつつも
演出やフィールドなんかも進化していそうですね
音楽も相変わらずの浜渦氏のクオリティ
いつ発売なのかにもよりますがこれは購入したい所です!
やっぱりこういうタイプのRPGには惹かれるんですよね

しかし前作、あんまり評判も良くなかったし続編ポジションのものが出るとは
思っていなかったなー
案外売り上げ自体はそこそこだったのでそこが要因なのかも?
今回売れるかどうかは怪しいと思いますが
まあそこは気にせず期待したいところです