炎に煌めくゲームレビュー

主にコンシューマーゲームの感想を取り扱うブログです。

アトラスの新作

スポンサーリンク

現在進めるゲームがない状態で、最近よくポケモンをプレイしているのですが
ようやくある程度勝てるようになってきました
シーズン2は1700達成できましたし今シーズンもすでに1700を超えました!
この調子でもう少し上手くなっていきたいところ
さすがに3作対戦やってますしそろそろ上手くなりたかったんですよね

さて、昨日アトラスの新作発表会がありましたが
既に情報の出ていたラジアントヒストリアのリメイクを除くと
二作ソフトが発表されましたね



とりあえずキャスト陣から世界樹シリーズの新作発売という僕の予想は間違っていませんでしたが
発表されたのは「世界樹と不思議のダンジョン2」でしたね…
うーんこっちもまあ、なくはないかなと一応書いてはいましたが
個人的にはガッカリだったかなー
前作はそもそもプレイしていないですし情報集めた感じでも
そこまで僕に向いているゲームとも思えないんですよねー…

せっかくの10周年なのだからせめてコラボタイトルではなく
本編かリメイクがプレイしたかったところですがまあしょうがないか
発売日は8月31日とかなり先なのでまあ絶対に買わないと断言するわけではないですが
どうしても他にタイトルがなかったら買うかもしれない程度かなー



もう一本発表された「真・女神転生 DEEP STRANGE JOURNEY」
メガテンSJのリメイク作品ですがこれは中々個人的には朗報でしたね
というのも僕はメガテンは4から入ったので
前々から評判の良いSJはいつかプレイしてみたいなと思っていたんですよ
今回はちょうどいい機会なのでぜひ購入しようと思っています
発売は秋なのでこちらもまだ先になりそうですが


今回発表されたのは三本とも3DS
そしてリメイク2本、ある程度要素を使いまわせそうな続編1本と
全体的に繋ぎ感のあるラインナップでしたね

まあ今はたぶんメガテン新作とPROJECT Re FANTASYで忙しいんだろうなぁ
昨年は世界樹メガテンペルソナのナンバリングが発売された超豪華な一年でしたもんね
こういう年が出てくるのもしょうがないとは思います
というか個人的にはリメイク2つは普通に歓迎なのですが