炎に煌めくゲームレビュー

主にコンシューマーゲームの感想を取り扱うブログです。

ゲーム情報雑記

スポンサーリンク

もう夏休みに入って1か月経つんだなぁ…と
時の流れの速さに涙を流しています。
時よ止まってくれ…。

さて、そんな事を言っていてもしょうがないので
ここ最近で出たゲームPVをいくつか紹介します。


とりあえず「英雄伝説 閃の軌跡Ⅲ」のPVがようやく公開されましたね。
ここ最近ファルコムはほんと、PVを公開するタイミングが遅くなったなぁ。
碧の頃なんて半年前くらいから公開していたのにね。

まあでも、前作から三年の発売というのも併せて
引っ張った甲斐はあるだけの内容にはなっていそうかな。
軌跡ファンからするとかなり惹きこまれるPV内容になっていますね。
敵味方キャラクター総揃い、とまでは行かない物の
帝国編の集大成いった形になっていそうです。

まあでも、パーティーキャラクターが相変わらずめちゃくちゃな人数になりそうだったり
いまいちゲームとしての進化は見えなかったりと
不安の種は尽きませんがここは期待していきますかねー。
正直閃2に関しては僕以上に、世間のファンは評価が厳しかったようなので
ここで躓くと今後の展開が厳しくなると思うんですよ。頑張って欲しい。
28日は購入タイトル二本あるのですが、こっちメインに進めていく予定です。


もう一つ、こちらはGamescomでのプレイ動画ですが
ゼノブレイド2」に関する1時間弱の動画が出ています。
今回の動画では桜が所々に咲いている美しい湿地のフィールド、
戦闘形式、街が確認できますね。

戦闘とフィールドはE3の際の動画でも確認できましたが、
今回はより細部に突っ込んでいる感じで
戦闘が奥深そうなのが伝わってきました。
チェインアタックがあったりする辺り、システム自体は
クロスよりも無印規範とした作りになっていそうかな。
モーションもE3の時より心なしか動きがスッキリしている印象で
いよいよ発売が近づいてきているんだなと感じます。

後音楽が素晴らしいですね。フィールドの音楽が既にヤバいのに
通常戦、ユニーク戦、街曲とどれをとっても外れが見当たらない
凄まじいクオリティです。
さすがはあれだけ光田氏がツイッターで発言しているだけはあるな、と。
これは今回も期待してよさそうです。

ゼノブレイド2」と言えば公式ツイッターがしばらく沈黙していますが、
果たして発売日はどうなるのか。
最近スイッチ関係の情報が露骨に出ていない印象なので
9月上旬頃にダイレクトか、あるいはカンファでもやるのかなと読んでいるんですが
そこらへんで出ないかなー。