炎に煌めくゲームレビュー

主にコンシューマーゲームの感想を取り扱うブログです。

ゲーム雑記

スポンサーリンク

さすがに一週間以上放置するのもあれなので、更新します。
とりあえず来週の水曜以降、また本格的に更新すると思います。

えーと、とりあえずゲーム関係の話から。
「リディー&スールのアトリエ」をようやくクリアしました。
まあいろいろ、感想はあるので記事で上げようと思っています。
現在レビュー記事と不思議シリーズ総括の二つの記事を用意しています。
多分レビューの方から先に上がると思うのでお待ちください。

後、今日このゲームを買いました。


「マリオ+ラビッツ キングダムバトル」ですね。
買うとき、結構迷ったんですけど今後のタイトル、
モンハンを除くと3月まで買う物がなさそうだったので
それならまあいいか、という感じで購入しました。
まだほとんどプレイできてないんですけど、
雰囲気がUBIの作ったマリオ感が出ていてこれはこれで新鮮ですね。
これもクリアしたらまた、ブログで語ろうかな。

えーと後最近の情報で気になる話と言ったらやっぱり「Nintendo Labo」かな?


全く新しい遊びという事で、何となくこういう系列だろうなとは思っていけれど
まさかこんな遊び方を提案してくるとは…。
他社がVRだなんだと、最新技術で遊び方を提案している時代に
段ボールで遊ぼう!っていう発想が出てくるのが凄いですよね。
正に枯れた技術の水平思考任天堂らしいなーと感じました。

残念ながら僕は工作が苦手なので、多分買わないとは思います。
でもジョイコンの生かし方も凄そうだし、
WiiU没タイトルのジャイアントロボっぽいタイトルも気になるのでソフトだけ欲しいかな?

しかし、Switchに入ってからの任天堂は攻めまくってますね。
ゲーマーが喜ぶタイトルをいっぱい出しながらも、こんなタイトルまで用意しているとは。
これがユーザー層に上手くハマるかはまだ分からないけれど、
遊び方の提案としてはよく出来ていると思うので、どうなっていくのか気になります。