炎に煌めくゲームレビュー

主にコンシューマーゲームの感想を取り扱うブログです。

上半期締めくくり

スポンサーリンク

更新開きましたが特に忙しかったという訳ではありません。

というか真逆で何もしていないのでネタがないというのが正しいですね。

 

さて、ギリギリ6月最後の更新に滑り込めましたが

もう7月とは…。全くあっという間の上半期でしたね。

僕としては3月からの3か月間、あまりにあっという間で

体感まだ年明けて3か月くらいなイメージです。

まあ何とか上半期中にひと段落つけられたのは良かったですかねー。

 

ゲーム関連では1月の記事でも言っていた通り

今年は僕にとっては停滞期という感じでしたね。昨年が大豊作だった反動か、

期待作も少なめで物足りない上半期でした。

パッケージ購入タイトル数は、8タイトルと例年と比較してもダントツの低さ。

最もゲーム自体のプレイ時間は、

無料ゲームで稼いだのでさほど変わらないと思いますが。

 

という事で下半期に期待…といきたい所ですが

残念ながら下半期も僕にとっては微妙な感じになりそうなのが正直な所です。

まあオクトパスストラベラー、黄金の国イーラ辺りが本命かな?

タイトル自体は色々買うと思うんですけどね。

f:id:bladbarn:20180630225245j:plain

ちなみに最近はマリオテニスエースをメインにプレイしていますよ。

ストーリーをとりあえずクリアしたので対戦をメインにやっていますが、

いやー難しい!面白いんですけど格ゲーをやっているかのような

ガチガチな対戦ゲームなので中々難しいんですよねー。

トーナメントは3回戦以降進めていなくて、いやー手厳しいですわ。

 

でも、少し前にはツイッターでフレンドさんとの対戦なんかもやって

中々楽しんでいます。このゲーム同じくらいの実力同士でやると

かなりギリギリの戦いになって楽しいと感じました。

レート機能、つくみたいな話聞いたんですけどどうなるんだろう?

 

と、こんな感じかな。

下半期の購入予定タイトル、

期待作なんかはまた記事にしたい感じもありますので7月にあげようかなと思います