炎に煌めくゲームレビュー

主にコンシューマーゲームの感想を取り扱うブログです。

雑記色々

スポンサーリンク

案の定今週は大したネタがないという。

まあいつもの流れですね。

さて、今回は雑記形式でお送りします。

ゲーム談義に参加しました

先日、ツイッターの知り合いのわっふるさんから

ニンダイの感想を語りながらゲームをする、

という談義のお誘いを受けて参加してきました。

 

ネットでしか知らない人と通話するのは初めてだったので

結構緊張したんですが、すごく丁寧に話題をふっていただけて

予想以上にしっかり話せてとっても楽しかったです。

後その中で久しぶりにスマブラをプレイしたんですが、なんか楽しかった!

会話が面白かったから楽しかったのか、そうじゃないのか分からないんですが、

こんなに面白かったっけという感想が出て少しビックリ。

 

半分以上会話内容は脱線していた気もしますが、

やっぱりこう濃いゲームの話が通じるって良いなーと思いました。

もう周りでガッツリコンシューマープレイしている人全然いないし、

中々会話で話せないんですよね。

そういう鬱憤を晴らせた気もして新鮮で楽しかったです。

わっふるさん、ヴェンデッタさん、キキさん、ありがとうございました!

ゲーム日記

で、肝心のゲームの進捗具合ですが著しくないです。

というのもアトリエがあんまり進んでないんですよね。

f:id:bladbarn:20190220211046j:plain

30時間はプレイしたんですが、前の記事でも言った通り

一回ゲームオーバー行きだったんで周回中なんですよ。

周回はまあまあサクサクプレイできているんですが、

いかんせんそこそこ内容があるのでまだかかりそうなんですよね。

後その下のタイトルが最近時間を異様に吸っていてもうどうしようもない。

 

そう、ロケットリーグと言えば今日、

おそらく時間帯的に小学生であろうプレイヤーから

フレンド申請を受けて一緒にプレイしていたんですが、

僕が微妙な動きに終始した試合で唐突に切断され、

フレンドから消されました。

いやーロケットリーグ、結構負け試合の切断多いけれど、

あそこまで露骨にやられると笑ってしまいますわ。

僕も悪いけどネットエチケットをもう少し勉強して頂きたい!

3月のゲームをどうするか

もう一つ考えているのは3月の購入タイトルチョイス。

まあせっかくなので色々買っておきたいのですが、

個人的にそんなに注目作は無くて確定タイトルは

「ヨッシークラフトワールド」だけなんですよね。

 

他少し気になるタイトルはいくつかあるんですが、どう選ぼうかなーと。

日本一のディスティニーコネクトも少し気になってるんだけど、

失礼ながら日本一のゲームを発売日に買う事に不安しかないんですよねー。

後は毛糸くらいか。うーんどうすべきか、悩み所です。