炎に煌めくゲームレビュー

主にコンシューマーゲームの感想を取り扱うブログです。

あけおめ

スポンサーリンク

今年の年越しは雑にオンラインゲームを周回していたら過ぎていました。

最近プレイしていなかったスプラ2でも勝てたので今年は良い年になりそう?

 

さて、あけましておめでとうございます

2019年は色々新しい年でしたが、

今まで以上にあっという間に時が過ぎていった感がありました。

今年もよろしくお願いします。

マイ2019年を振り返る

2019年は社会人になったということでガラッと生活が変わった一年でした!

今までぬるま湯人生を送って堕落しきっていた者としては、

最初の数か月がとにかく辛くて辛くて泣きだしそうでした。

でも慣れとは恐ろしい物で最近のストレスはそのころに比べると

だいぶ落ち着いてきているんですよ。

そこまで理不尽な現場でないというのももちろんあるんですが。

 

ブログ的にはやっぱり大きく更新頻度は減少してしまいましたね。

最近は一カ月4回更新していればいい方というレベルで、

中々モチベーション維持の難しさを感じてしまいました。

時たま書きたくなることがあるので何とかもたせているという感じです。

でも正確な数はもう調べてないんですが一定のアクセスはあるようなので

何だか申し訳ないです…。

趣向や気持ちに変化を感じた一年だった

個人的な変化にポイントを絞って総括するのであれば、

趣向や気持ちやや変わったかなという物がありましたね。

例えばモチベーション。とりわけ今年は完全版タイトルをいくつか

購入したんですがそのモチベーションが全然上がらなくて苦労しました!

やっぱり休日が少なくなったのでそれに対する余裕のなさが現れているのかも。

 

後、ゲームの発売日とかの発表が前ほどうれしくなくなってしまいました。

いや、勿論楽しみなゲームが出ると分かるのは嬉しいんだけど

複数タイトルが固まるとめんどくせーって気持ちがどうしても出てしまうんですよ。

特に昨年は9月が大変でした。これもある趣自分に縛られているんでしょうね。

そういう訳もあって本当に最優先でないタイトルに対する

関心がだいぶ減ってしまったかなと。今の感じだと月1か2月に1くらいの

タイトル間隔でちょうどいい気がしていて、厳選は更に進んでいく予感です。

 

代わりに映画を見る機会が以前より増えました。

なんていうか、短時間が物語を体験できるので時間的効率が良いんですよね。

映画って。社会人で趣味としている人が多いのも少し納得してしまいました。

一応今年もブログを継続する予定です。

ブログの継続についてなんですけど、一応今年も続ける予定です

僕のモチベーションと時間、後は書くネタの存在もあるので

やっぱり月に数回程度になってしまうと思いますが、

時たま何かを書きたくなる場所としてここは必要だと自分も思っているんですよね。

それにせっかく今年で9年目になるんだし、中途半端なまま閉じたくないんですよ。

 

ゲーム的モチベーションが減少しているのは事実とはいえ、

来年以降も楽しみな作品は一応あるのでそこら辺について

また書いていければよいかなと思っています。

読んでくださっている読者様は引き続きよろしくお願いします!