炎に煌めくゲームレビュー

主にコンシューマーゲームの感想を取り扱うブログです。

雑記(20210314)~モンハンライズ体験版など

スポンサーリンク

 

最近、雑記系記事の内容が薄くなってきているなと思っていたので、

今日はちょっと色々書いてみました。

マガイマガドと戦いました。

先日、モンスターハンターライズの体験版で

メインモンスターの「マガイマガド」と戦えるクエストが配信されたので、

さっそくプレイしてきました。

感想としては、メチャメチャ強い!

制限時間が15分だけというのもかなり鬼ですが、とにかく

火力が高く体力満タンから平気でワンパンしてくる大技が

超スピードで飛んでくるので死にまくってしまいましたよ。

 

上記動画なんか、既に2落ち状態で諦めて動きを見ながら逃げていたのに、

意味不明な方向から突進されて即死してしまったわ!

スピードに動体視力が全然付いていけなかったので、年を感じました。

さすがに製品版だともっと弱いとは思っていますが。。。弱いよね? 

モンスターハンターストーリーズ2の発売日が決定

 昨年の9月のサードダイレクトで発表されていた

モンスターハンターストーリーズ2」の発売日が7月9日に決まりましたね。

 

ちょうど7月は今の所購入タイトルが空きそうだったので悪くない位置に

入ってくれたかなという印象です。

これで個人的に4月以降の購入は、

 

4月22日  アトリエ ~不思議の錬金術士 トリロジー~ DX

(4月30日 New ポケモンスナップ?)

5月14日 ファミコン探偵倶楽部 コレクターズ・エディション

5月20日 ルーンファクトリー5

(5月27日 ワールズエンドクラブ?)

6月25日 マリオゴルフ スーパーラッシュ

7月9日 モンスターハンターストーリーズ2 New!

 

という感じになってきました。

たぶんプレイしないであろうアトリエDXはともかくとして、

5月以降も想いの外詰まってきてしまったので、

積みゲーが出てきてしまいそうだなあ。特に、ルーンファクトリーとか

めっちゃ時間かかりそうなのでうまく回していかないと。

311から10年

先日3月11日で東日本大震災から10年が経ちましたね。

被災された方に黙とうを捧げると共に、

2011年という年を少し思い出していました。

 

個人的にもあの地震はよく覚えていて、テスト休みだったかな?

で、2chでゲームスレッド(ラストストーリーだった気がします。)を眺めていたら

凄い揺れ出して、パソコンを必死に抑えていたみたいな、そんな感じでした。

被災した方に比べれば全然影響などなかったほうだとは思ってますが、

ゲーム史的にも結構影響を与えた事象だと思っていて、(主に3DSに。)

ある種、僕がゲームブログを始めた要因の一つになっていたのかもなあ。

 

もうあれから、10年も経ったんですね。

「過去記事修正企画」を実施中

最近、アメーバ時代に書いた記事をこっそり修正していたりします

選定対象はアクセス解析のアクセス先上位ページに入っている記事で、

修正できそうなもの、という感じで選んでいる感じですね。

何分アメーバ時代ってレイアウトを一切意識していなったので、

今見るとすごい見にくいと思うんですよ。点や゜が無かったり、

表示フォントが全部同じだったり。そういうのを手直ししながら、

文章にも若干修正を加えている、という感じですね。

 

基本的に当ブログは結構一部記事にアクセスが集中していて、

そういう記事ってSEOにも気に入られているのか、

ワードによれば割と上の方に出てくる物もあるようなので、

今後もそういう記事に関しては都度修正を加えていくかも。