炎に煌めくゲームレビュー

主にコンシューマーゲームの感想を取り扱うブログです。

各ゲーム進行状況

スポンサーリンク

当方、昨日と一昨日と連日用事があって
久しぶりに忙しい日々が続いておりました。
その反動で今日はすさまじくだらだらとした一日を過ごしていましたね。
夏休みに入ってからヤバすぎるペースでゲームしている気がしますよ。

さて、相変わらずまとまりのある記事が作れておりません。
いい加減レビュー記事をいくつかあげようと思っているんですが
スクショが思ったように保存出来ていなかったりと、
まだもう少し時間がかかりそうなんですよねー。



後現在プレイしているゲームがまだまだ終わらなさそうで、
そちらを進めるので手一杯というのもあります。
前回の記事でドラクエ11が終わらない、と書きましたが
まだ終わってないですよ。
いや、一応本編ラスボスまでは倒したんですけどね。
後日談的な話が始まってしまって、むしろそっちも本編のような内容でして
その中でのイベント数もクエスト数も尋常ではなく
まだまだ終わらなさそうなんですよね…。
そろそろプレイ時間は60時間に到達しそうですが
果たして何時間かかるのやらという感じです。
ストーリーのネタバレについて、かなり書きたいことが多いんですけどねー。
一通りクリアしてから書きたいんですよね。

まあそんなわけでドラクエも終わってないんですが
他にも二つくらい平行でゲームを進めています。



スプラトゥーン2はプレイ時間が80時間を突破しました。
ランクは31、腕前はエリアがS+、ヤグラA、ホコA-って感じですね。
なんだかんだとてもハマっていてかなりのペースでプレイしていますよ。
チャージャーにも徐々に慣れつつあってチャージキープも
そこそこできるようになった感じもしますし、相変わらず上達が楽しいゲームです。

今作をプレイして改めて思ったのがやっぱりスプラトゥーン
一人でプレイしても楽しいですね。
僕はスプラトゥーン1は正直2016年前半あたりでほぼ飽きてしまっていて
それ以降はタッグマッチしかプレイしていなかったのですが、
こう、全てが変わるとまた楽しめるもんだなと。
個人的に想像以上にしっくりときて良かったです。
1をプレイしすぎたせいでそれに引っ張られないか少し心配だったんですよね。

バランスや武器については前の記事で書いた通り不満もありますが、
やっぱり楽しいのでこれからもプレイしていきます!
アップデータも楽しみですね。


そして大逆転裁判2もプレイしています。
これは上記タイトルに引っ張られているせいであまりプレイ出来てはいないのですが
それでも現在3話の半ばくらいまではプレイしたので
もう半分くらいまでは来たかな、という感じですね。

今作は今の所、事件が結構面白くて中々良い感じですね。
前作の完全な延長線上な作品で、1と2というよりは
前編後編という印象を受けますが、待ち望んでいた続編、というだけあって
核心的な所まで踏み込んでいきそうな雰囲気です。
テキストは相変わらず読んでいて楽しいですし、これも
早く読み進めたいんですけどねー。時間がなくて困っています。

というわけで三本平行しているせいで全く時間がありません!
ゲーム漬けにするのはせいぜい夏休み初週だけにする予定だったのに困った。