炎に煌めくゲームレビュー

主にコンシューマーゲームの感想を取り扱うブログです。

目立った新作が少ない・・・ 先週発売されたゲームソフト紹介

スポンサーリンク

今日帰るときに見事に土砂降りに巻き込まれ
制服もろともびしょぬれになってしまいましたorz

傘を持ってないときの土砂降りはマジ勘弁
新しい制服が悲惨なことになっちゃうしね


さてこちらに移転してからは初めてですが毎週恒例のゲームソフト紹介
まあとはいっても先週発売されたソフトをランキング予想のために
紹介してるだけですが

あっちなみに一応別サイト経由で調べていますが
紹介記事はある程度自分で考えて書くようにしています
マルパクリは嫌ですし

PS3PSV



レイマン オリジン/ユービーアイ ソフト

レイマン オリジン/ユービーアイ ソフト



海外で人気のUBIソフトのキャラクター
レイマン」が主人公の横スクロール2Dアクションゲーム

基本的なオードソックスのアクションゲームなようなので
日本で言うマリオ的なゲームだと考えて良いと思います

ちなみに3DS版も予定されていましたが延期したので
PS3版とPSV版が同時発売
PS3版は据え置きらしく4人同時プレイが可能
PSV版はタイムアタック機能や「near」を生かした遊び等
各ハードの特徴を生かしたつくりになっているみたいですね

海外レビューなどでは非常に高レビューでファミ通でも高得点でしたが
いかんせん日本では全く人気がないシリーズなのであまり話を聞きませんね~

尼では両機種とも高レビューなのでこれもVITAを買ったら手を出してみたいな~


だめだ・・・
紹介できそうなタイトルがこれくらいしかない・・・
他のタイトルはあるっちゃありますが紹介しにくいタイトル(というか全く情報がない)なのでタイトルだけ貼っていきたいと思います
紹介できるソフトがあれば4~5本はいつもしてるんですが
これじゃ人来ないですよね・・・

その他の新作



エルクローネのアトリエ ~Dear for Otomate~(通常版)/アイディアファクトリー


ニコリの数独3D第二集 ~8つのパズルで1000問~/ハムスター


ニコリの数独V珠玉の12パズル/ハムスター


EA SPORTS グランドスラムテニス 2 (英語版)/エレクトロニック・アーツ




Princess Evangile ~プリンセス エヴァンジール~ (通常版)/サイバーフロント


ARMEN NOIR portable(アーメン・ノワールポータブル) (通常版)/アイディアファクトリー


アフィ便利すぎワロタ


そういえばコンシューマーでは関係ないですが
先週はPCにTYPE-MOONの新作の「魔法使いの夜」が発売されていましたね
CMでやってました
多少興味がなくもないですが私のPCでは間違いなくスペックオーバーなので
おとなしくコンシューマー移植を待つことにします


魔法使いの夜 初回版/TYPE MOON


FE覚醒同梱版のオンライン販売も先週だっけ
さすがの人気だったようで楽天でも値段がひどいことになっています

ちなみにヤフーだと一時期5万円落札とかあったようですね
ここら辺は転売屋のせいかな?全く迷惑極まりないですよね


【2012年4月19日発売】3DS ファイアーエムブレム 覚醒 スペシャルパック(3DS本体同...

¥46,800

さてゲームランキング予想

1位 第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇
2位 キングダムハーツ3D ドリームドロップディスタンス
3位 プロ野球スピリッツ2012(PSP
4位 プロ野球スピリッツ2012(PS3
5位 新・光神話 パルテナの鏡 
6位 スーパーマリオ3Dランド
7位 モンスターハンター3G
8位 マリオカート7
9位 ポケモン+ノブナガの野望
10位 マリオ&ソニック AT ロンドンオリンピック

全部旧作になりそうなので非常に予想しづらい・・・
キングダムハーツ3Dは2週目の下落率は高かったけど
3週目はどうなるかなぁ
2週目の下落率から推定すると2万は割ってきそうですが・・・

後は3DSばっかなランキングになりそうですね
最近毎週そうですけど