炎に煌めくゲームレビュー

主にコンシューマーゲームの感想を取り扱うブログです。

劇場版名探偵コナン「11人目のストライカー」を見てきた!

スポンサーリンク

いつの間にか昼寝して他でござるorz
最近ちょっと疲れてるなぁ
今日は早く寝よっと


さて昨日公開された劇場版名探偵コナン11人目のストライカーを早速見てきたので感想を

以下ネタバレ注意






大方の予想通りいまいちな作品でした
いや前情報を見れば多少コナンに詳しい方なら気づくと思いますが設定的に緊張感のある部分がほとんどありません
というかまず誰も死なないし・・・

天空の難破船も誰も死ななかったけどあれはある程度スリル感あったしなぁ
今回のは正直ハラハラドキドキを求めていくとえらく肩透かしを食らうので注意

アクションの出来は悪くないけど別にとくに見張るようなアクションはなかったからなぁ
昨年の「沈黙の15分」はラストのアクションがすごいなぁと思いましたが今回は場所が都会ということもあってアクション要素はちょっと薄めでしたね
スタジアムの上をスケボーで駆け抜けたのはすごいとは思いましたけどちょっとインパクトとしては弱いかな

推理の方はまあ「沈黙の15分」に比べればよくできていたかな
何重にもミスリードが引かれているので見事にひっかりました
最初だけしか出てこない容疑者とかいるし

しかしまあ犯行の動機がパッとしなかったのでやたらとラストは盛り上がりに欠けたなぁ
あれじゃただのショタコンじゃん
なんか歴代と比べてすっきりしない終わり方だった
もう1人くらい裏があると思ったけど深読みしすぎなのかね?


総合評価だと去年と同等もしくはそれ以下ってとこかな~
謎解きのミスリードには感心しましたがちょっと全体的に予想の範囲内に収まっていてインパクトが少ない
まあ個人的に駄作と思ってる「紺碧の棺」「戦慄の楽譜」に比べれば全然マシな出来なので駄作とは言いませんが昨年の作品の良いところを悪くして悪いところを良くしたってみたいになっていてちょっと微妙だとおもった

来年の舞台は船みたいなんでそれに期待
久々の大舞台っぽいし