炎に煌めくゲームレビュー

主にコンシューマーゲームの感想を取り扱うブログです。

閃乱カグラにまさかの続編!?  今週のゲーム情報まとめ

スポンサーリンク

昨晩1時半まで起きていたので眠い・・・
9時くらいまでずっとブログのデザインを編集してましたからね・・・
タイトルの所だけゼノブレイドの画像というのに落ち着きましたが
自分で編集できるのは面白いですな

ブログのアクセス数を確認していると
当たり前のことながら更新してる日のが多く人が来てますな
割と適当にやっていても人がそこそこ来てくれるというのは
中々うれしい事です

というわけで本日もブログ更新

毎週水曜日はファミ通フラゲ
ゲーム情報が飛び交いますがちょっとだけまとめ


新作情報

3DS 閃乱カグラ Burst 紅蓮の少女達
まさかのカグラ続編ktkr
飛び回っている情報によると今作は前作で敵だった
蛇女学園の5人が主人公みたいですな

後前作で不対応だった更衣室の3Dモード
も追加されているようですね
ここは個人的にはどうでもいいんですが
まあ喜ぶ人がいるのは確かかな

前作は一発ネタで買いましたが
案外楽しめたので今回も買おうかな?w
発売日は8月30日なのでまだまだ先ですけどね

後TVアニメ化の話も聞いたんですが・・・
なんかどんどん広がってますね・・・

↓前作

閃乱カグラ -少女達の真影- 特典 少女達の秘密ファイル ~ビジュアルブック&サントラ・ドラマ.../マーベラスエンターテイメント



3DS AKB48+Me

アイドルグループ「AKB48」がMIIの姿になって登場する新作ゲーム
ジャンルはシュミレーションゲームの模様

これにはワラタ
まさかこういうところを使うAKBのゲームが出てくるとは思わなかった
まあ一応他のAKBのゲームとは差別かできてよいだろうけど
果たして需要はあるのか・・・
多分女性、女児向けだと思いますが・・・


PSV SOUL SACRIFICE

現時点での詳細不明
分かっているのは「魔法使いの物語」
「進化した共闘の概念」
「ハイスペックで描かれる真実のファンタジー」
という3つのキーワード

ふむ大体モンハン系統の
マルチアクションゲームっぽいのは
大体見当がつくんですが一体どういうゲーム
なのか気になりますね
内容は5月10日に発表されるそうです

PSP 新・剣と魔法と学園モノ。刻の学園

ととモノの新作も発表
まだPSPでやっていくのか・・・


発売日更新

ペルソナ4ジ・アルティメットイン マヨナカアリーナ PS3xbox360 8月2日
・RESISTANCE アメリカ最後の抵抗 PSV 7月12日
フェイト/エクストラ CCC 今春→今冬
マックスペイン 3 PS3xbox360 9月6日

主なところだとこんな感じですね~
CCCはいつの間やら冬まで延期してました
割と気になっているんですよねぇ

本日の更新はここまで
この手の更新は割と気まぐれにやるので
毎週やれるかはわかりませんがよろしくお願いします