炎に煌めくゲームレビュー

主にコンシューマーゲームの感想を取り扱うブログです。

SCEの新規タイトルが登場! 先週発売されたゲームソフトまとめ

スポンサーリンク

キングダムハーツ3Dクリアしました~
ゼアノートが頭おかしい強さだったけどクリアすると達成感ありますね!
しかしラスボスェ・・・
どうしてあそこまで弱くしたし

さてゲームソフト紹介

TOKYO JUNGLE


SCEの送る新規サバイバルアクションゲーム
テーマは「人間たちのいない東京で起こる動物たちの過酷なサバイバル」らしいです

操作できる動物の数は50種類以上で選んだ動物によって
別のプレイスタイルが楽しめるようですね

通常の「サバイバルモード」以外にも「ストーリーモード」というのも収録されており
こちらは動物視点のストーリーとなっているようです

PS3ソフトとしては珍しく価格は4980円と安めで
異質な雰囲気っぽいゲームですが手を出しやすいのかも

ここ最近アマランではずっと1位をキープしていて前評判自体は中々高い気がするので
SCEJの新規ソフトとしてはかなり高めの記録になりそうですね

肝心の評価は尼で3.5とまずまずの模様
やはりというか人を選ぶゲームのようです

機動戦士ガンダムSEED BATTLE DESTINY


テレビアニメ「起動戦士ガンダムSEED」が題材になっているアクションゲーム
今作はアニメ10周年記念を製作されたんだとか
チームはPSP等で発売されているの「ガンダムバトル」シリーズを手がけたチーム

PSVでは久々になるタイトルなだけに多少期待したいところです
PSPの時よりグラフィックが大幅に向上しているので
リアルを追求するファンには多少訴求力がありそうですが・・・

ハローキティといっしょ! ブロッククラッシュV/ドラス


一部では伝説化している「ハローキティといっしょ! ブロッククラッシュ123! ! 」
タイトルだと分かりにくいかもしれませんが
ハローキティそのものが出てくるのではなく
ハローキティが大好きな美少女が出てくる設定

ちなみに前作が伝説化している理由は
「2010年度クソゲーオブザイヤー携帯機大賞部門」にノミネートされているから
通称「覇王鬼帝」
難易度がおかしいことからこう呼ばれるんだとか

ただ叩かれているだけのクソゲーというわけではなく
クソゲーの中のクソゲー
すなわち「伝説のクソゲー」として評価されてる・・・らしいです

尼での平均評価は3
まあ前作を考えれば多少マシになっているのかも知れません

その他の新作

STORM LOVER 快!!




ランキングトップ10予想

1位 ドラゴンクエスト テリーのワンダーランド3D
2位 TOKYO JUNGLE
3位 機動戦士ガンダムSEED BATTLE DESTINY
4位 ドラゴンズドグマ
5位 マリオテニスオープン
6位 マリオパーティー9
7位 STORM LOVER 快!!
8位 スーパーマリオ 3Dランド
9位 ファイアーエムブレム 覚醒
10位 マリオカート7

テリー2連覇はほぼ確実かな
後はTOKYO JUNGLEがどれくらい売れてくるか