炎に煌めくゲームレビュー

主にコンシューマーゲームの感想を取り扱うブログです。

3DS最高初動ソフト更新なるか!? 先週発売されたゲームソフトまとめ

スポンサーリンク

あー閃乱カグラバーサス
予約してなかったんですがネットで調べてもどこも凄まじいまでに全滅してますねー
うーん、これは特典がゲットできないとごろか発売日に買えるかも怪しくなってきたな・・・
前2作は特典持ってますしせっかくだし欲しいんですけどねー
サントラもついてくるしー
まあでも所轄ほとんど使わないんだけどw

さてゲームソフト紹介

ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち


2000年に発売された「ドラゴンクエストⅦ エデンの戦士たち」のリメイク作品
フィールドの3D化、石版のすれ違い対応など
ハードに合わせた作りになっていますねー

後原作は謎解きや石版探しの難しさ等色々の不評点がありましたが
大体改善されているみたいですね
とりあえず10時間プレイした程度ですが特にこの点に関しては気になりません

BGMもオーケストラ音源化、モンスターのシンボルエンカウント変更など
賛否はありそうなもののかなり力を入れているリメイク作品に感じます

原作はドラクエの中では9に次いでいる412万という売り上げで
当時はドラクエで一番売れた作品でしたが
評判はかなり賛否分かれているみたいなので
この作品で好評になるといいなぁ

今の所尼を見る限り☆4と悪くない印象

私は今10時間ちょいプレイしましたが
これといった不満点も無くさくさくプレイできて面白いです

関連記事 
中々面白いと思う ドラゴンクエスト7 序盤の感想


HEROES’ VS


ウルトラマン」「仮面ライダー」「ガンダム」シリーズのキャラクターが登場するアクションゲーム
登場するキャラクター数は総数18人に及ぶんだとか

宣伝を見る限り
100時間遊べるゲームのようですね
ストーリーモードというのも存在するんだか

最近はこういうゲームよく見かけますね(コンパチ系?)
ロストヒーローズグレイトバトル フルブラストとか
グレイトバトル フルブラストはともかく
売り上げ的にはにはロストヒーローズは2機種合計で初5万近く出ていたので
この作品にもそれなりのポテンシャルはありそうです
若干ドラクエの影に隠れてしまった気もしますが

尼の評判は3.5とそれなりに感じでした


主だった新作はこれだけかー
まあでもドラクエは既に出荷100万突破という情報も入ってますし
かなりの数売れてきそうですねー
とび森の60万超えてくるとうれしいんですが

トップ10予想

1位 ドラゴンクエストエデンの戦士たち 
2位 とびだせ どうぶつの森
3位 ファンタジーライフ
4位 ヒーローズバーサス
5位 New スーパーマリオブラザーズ 2
6位 ディーエムシー デビルメルクライ(PS3)
7位 モンスターハンター3G (Best Price!)
8位 太鼓の達人Wii 超ごうか版
9位 太鼓の達人 ちびドラゴンと不思議なオーブ
10位 ペーパーマリオ スーパーシール 

こんなところですかねー
1、2は確定としてヒーローズバーサスは読めないなぁ
もうちょい売れてきてもいい気もしますが・・・