炎に煌めくゲームレビュー

主にコンシューマーゲームの感想を取り扱うブログです。

そーいえば

スポンサーリンク

本日でゼノブレイド発売から2周年かぁ~
すっかり忘れていましたよ

ちょうど1年前にレビューしたのでもう特に記すことは無いんですが
しかし記事を書いてからもう1年か・・・
ほんと時ってあっという間だな~

レビュー記事 ゼノブレイド1周年!

E3での続編発表に期待していたんですが木っ端微塵に砕け散ったので
早いとこ発表してくれないかな~
2014年とかに発売されると大学受験と被ってオワタ状態になるので
はよはよ

さてゲームネタが切れましたので最近の近況でも

いよいよアメリカでの体験学習も迫ってまいりまして
しばらくパソコンに触れなくなるな~と嘆いている日々
19日~7月2日という2週間でのスケジュールなので
しばらく更新が停滞するのも嫌だなぁ

まあ時間で公開できるシステムがあるみたいなので
発売されてソフトまとめは事前に書いておきたいとは思っていますが・・・

で帰ってきた後のスケジュールがほんとに地獄なので
今のうちにたまっているゲームをクリアしようとがんばっています

消化中のゲーム


・ポケットモンスター ホワイト


まさかのホワイト
いや~2の前にストーリー補完のためにもう一度やろうと思ったら
思ったより長いな~と実感
まあセッカシティまで何とか行ったので来週までには終わる・・・はず




しかしホワイト2は御三家どれを使おうかな~
ホワイトではツタージャを使ったのだけど同じの使うのもなんだし・・・
う~む

キングダム ハーツ 3D [ドリーム ドロップ ディスタンス]


投げたといっていましたが一応ラストのボス連戦までは持って行きました
だけどね・・・
強すぎる!

以下ネタバレ注意




アンチブラックコート→アンセム(第一形態)→アンセム(第二形態)で
連戦セーブなしってどうよ?
特にアンセムは両形態とも思いっきり初見殺し要素満載なのに

まあこれはいいんですよ、何とか勝ったから

これで終わりかと思いきや
ゼアノート→ゼアノート(ラスト)というね
でラスト形態のあと少しの所で死んだという
あー投げたくなるわ~
つーかまずゼアノートラスボスじゃないでしょこれ
戦い方は強いというかハメ殺しって感じだし
多分もう一人だれか上にいると予想

しかし今作高難易度だな~
マヌーサが投げたって言ってましたが分からなくも無いですね

というわけで新しくゲームを買おうとしても手を出せない悲しみ
というか2日に帰ってきたら本格的にゲームが出来るのが
10~13日の期末終了+14日のピアノの発表会が終わった後なんですよね・・・
その間買うゲームはホワイト3とタイムトラベラーズ3DS版)の2本
で2週間後には那由多が控えているというね
(正確にはさらにその次の週にはドラクエ10が・・・)

今の心情を一言


オワタ\(^o^)/