炎に煌めくゲームレビュー

主にコンシューマーゲームの感想を取り扱うブログです。

はー

スポンサーリンク

皆様お久しぶりです

丸々一週間ブログを分投げたのは初めてな気がするな・・・
色々忙しくてすみませぬ

テストがいよいよ迫ってきておりまして勉強に追われている現状
今日も教会休んで部屋にいたんですが大して勉強してないというオチ
どうすんだ・・・これ
とりあえず今から本気出す)キリッ

$まあなんかあるんじゃない?

そうそう先週発売されたカグラはちゃんと入手済みです
というか今日勉強に手がつかなかったのはこのゲームのせいな気がしないでもない
アクションが面白くなりすぎててワロタ
中毒性半端ねぇわ
無双より数倍爽快感あるよこれ
ついつい3時間くらいやってしまったよ←オイ

特典についてるサントラCDも聞いたけどいいの揃ってるしこれは当たりやな

ただストーリーに関して少し
新キャラがとにかくうざい、でしゃばりすぎ
特に雪泉の性格が明らかに主人公じゃない

なんというかあれだ
半蔵メンバーが完全に噛ませにされてるのが気に食わない

半蔵、蛇女、月閃の3校が選べてそれぞれのストーリーを進めてけるんだけど
(多分後で焔紅蓮隊も追加されるんだろうなと)

各ルートの半蔵メンバーの扱い

半蔵ルート→月閃、蛇女メンバーに形式上勝つも軽くあしらわれる、全員大負傷
月閃ルート→フルボッコ、飛鳥が殺されそうになるところで焔が助けに入る
(これは半蔵ルートも同様か)
蛇女ルート→月閃メンバーとの戦いで負傷しているとこで蛇女と戦闘して全員フルボッコ
(死んではいない・・・よね?)

こ れ は ひ ど い
前作での成長とは一体・・・
まだ3章の時点でこれなんですが・・・これは大逆転シナリオなんかねー?

いくら新キャラにスポット当てたいからってこれはやりすぎだろと思ってしまった(;^_^
おかげで新キャラが叢と両備くらいしか好きになれないのだが・・・
まだ途中だし分からんけどね