炎に煌めくゲームレビュー

主にコンシューマーゲームの感想を取り扱うブログです。

ドラクエ10 ver1.3 感想

スポンサーリンク

テスト2日目終了ー
今の所数Bが死んだ臭いが他はまずまずといった感じ
現文は問題が難しすぎて出来てる気がしないが
さすがに赤は無いと信じたい・・・

今日はテスト最中だというのにドラクエ10を4時間くらいやってしまったよw
この後12時くらいまで勉強せんとな

さて
昨日はドラクエ10ver1.3解放の日でしたね
色々やって来たので報告


とりあえず運営はバトマスの
糞クエストをどうにかしてくれ
昨日はあれで萎えて結局何もせずに終わっちゃったから

内容は「攻撃が90%で外れる腕装備をつけて両手装備なしでデットペッカーに5回とどめをさすというもの」

まず素手って時点で格闘が嫌いな私はウンザリ
スキル0余裕でした

そして何より問題なのがデットベッカーの沸き具合
最高に湧きが悪い
私は昨日2時頃帰宅して即効でインしたのですのがその時点で既に
30分走り回って一回エンカウントできるかできないかレベルの込み具合でしたよ
これはひどすぎる
個人的にあのロックフェスよりひどかったと思います

ちなみにデットベッカーは過去ランドン山脈にもいるらしく
そちらでもOKようですが
エストに「ヴェリナード北」って指定されているんですよね
不具合らしいので修正されるようですがしっかりしてくれ運営よ

3時前後でブン投げブッチギリ
今日は1時前に帰れたのでインするとかなり空いていたので再開
30分ほどでクエクリア

ただでさえめんどくさいクエストが沸き具合と重なりゴミ糞に見える

ちなみにもう片方の賢者のクエは打って変わって
メトロゴーストを20体倒すだけと言う死ぬほど簡単な内容
こちらはバトマスのレベル上げのついでにいってきたらあっさり終わりました
ついでにヘビーメタルドロップおいしいです

アズラン温泉クエ、レベル解放も終わらせてきました
温泉はカミハルムイ南の東に夜だけでるくさった死体から
だいじなものをとってこいの事

これも空いてたから結構楽に行けてたもの
沸きがかなり悪そうな感じだったのでめんどくさいかもしれませんねー

解放クエはツスクル平野から
今回の対象モンスターはダークパンサー
生息地はベコンとヴェリ西
前回と変わらず

とりあえずサポと53魔戦でいったものの
つうこんが結構ひどい頻度で飛んでくるので
3戦が限度でした
仕方なく肉入りを求めてサバ1ジュレに行くと盗賊60の方と合流
サポ僧2人でそのまま行くことに

盗賊でのバイキタイガーで大体240入るのでそれ連発で十分です
マヌーサを使ってきますが
サポがすばやくマホリーを使ってくれるのであんまり問題ないです
後は回復が上手くいくかどうか
結構事故るのである程度覚悟していったほうがいいかもしれませんね

後サポが必殺を使ってくれるのはありがたいですねー
聖者の詩かなり強いと思います

ちなみに私は4戦でドロップ
今回は前回のメッサーラで苦労した分楽だった印象

とまあこんな感じで
今後はバトマスメインで上げと行くと思いますが
なんか二刀流がパットしない気がするのが残念ですね・・・
とりあえず3月中には戦士魔戦バトマスは65にしたいところなので
テストが終わったら飛ばして生きたいと思ってます