炎に煌めくゲームレビュー

主にコンシューマーゲームの感想を取り扱うブログです。

緑は1位になれるか!? 先週発売されたゲームソフト紹介

スポンサーリンク



ドラクエ10バトマスが50に到達
ついでにドラクエ7ヘルクラウダー撃破

ドラクエドラクエドラクエする生活
さすがに飽きたのでルイージやってきますw

そいえば今日は映画「シュガー・ラッシュ」を見てきました
感想から言うと最高に面白かった!
いやーほんとよかったよ
これも是非BDが欲しいな

さすがに1記事書く気力が無いので簡単に書くだけですが
パロディ成分が多くてゲームファンとしてもかなり楽しめたな
ストーリーもかなりシリアスに描かれていながら
各キャラの描写が素晴らしくて感動的でしたね
久々にディズニー映画で最高!と思った作品でした(ニモとかモンスターズハウス以来かな)

後ヒロインのヴァネロペちゃんがかわいすぎんだけど何あれ
最初見たときは頭身と顔合ってなくねとか思ったけどまったくそんなことは無かった
ロリでツンデレとかアメリカわかってるな!
中の人13歳なんだねー、驚いたよ
絶対大物になるんだろうなぁ、演技凄かったし

さて話がずれまくりましたがゲームソフト紹介

ルイージマンション2


2001年9月にGCのロンチとして発売された「ルイージマンション」の続編
約12年ぶりの新作となりましたねー

特徴としては4つの館を冒険できるようになり
4人でのマルチプレイの搭載(インターネットを概してのプレイも可能)
新ギミックあたりでしょうか

私はまだ2面までしか進んでいないのですが
非常に楽しめております
ただ中断セーブは欲しかったな
そんなに簡単すぎる難易度でもないんで

またでもかの「スーパーシール」やゼルダ系タイトルよりは
謎解きもちょっと捻ればわかりますし不親切ではないかなーと思った
この程度のアクションゲームなら私でもさくさくできるとありがたいですね

マルチプレイはまだやれてないし結局やらず仕舞いかなー
カグラも対戦も一切手を出して無いし
ドラクエ10のおかげで全てのゲーム調整が狂ってきてます
4月は新作買わないので
そこに向けて調整していかねば・・・

尼の評価は☆4とそれなりに高評価
後発売前やたらと盛り上がっていたのでもしかすると今週1位もありえるかも!?
まあでもやっぱりルイージは2位が似合うんですけどねw

ワンピース 海賊無双2




昨年3月に発売された「ワンピース 海賊無双」の続編
今作は不評だった前作の作りの反省を生かして作られており
新キャラ等も増えているようです

前作は初動60万、累計は80万を超える大ヒットになりましたが
非常に評判が悪かった印象
そのせいで今作は予約の動きが見てる限り悪い感じでしたねー
少なからず前作程は絶対に出なさそう
まあそれでも30万前後は出そうですしさすがはワンピースといったところですね

尼の評価は☆4
前作よりかなり高評価ですが前述どおり売れ行きは落ちそう
何故2で出来ることを1でやらないのかが謎
こういうタイトルはよくわかりません

プロ野球スピリッツ2013






野球ゲーム「プロ野球スピリッツ」シリーズ最新作
今作は野球モードのパワーアップや
PS3PSV版は「マネジメントモード」というシステムがついかされているようです

今作はPSP版が実質他機種の半額レベルの値段なのがきになりますね
それほどに他に力を入れているということか

前作でガクっと数字を落としてきたプロスピシリーズですが
今回はどうなるかなー?
WBC効果で少しはあがるか?

正直あの結果で動くファンはすくなさそうですけどねw
野球に詳しくない私でも分かりますw

むーこんなところか

トップ10予想


1位 ワンピース 海賊無双2 (PS3)
2位 ルイージマンション2
3位 プロ野球スピリッツ2013 (PS3)
4位 とびだせ どうぶつの森
5位 ディスガイア D2
6位 プロ野球スピリッツ2013 (PSP)
7位 ワンピース 海賊無双2  (PSV)
8位 メルルのアトリエ Plus ~アーランドの錬金術士3~
9位 プロ野球スピリッツ2013 (PSV)
10位 キングダム ハーツ -HD 1.5 リミックス

ルイージはあくまで2位予想w
結構予想してないタイトルあるけどすいませぬ