炎に煌めくゲームレビュー

主にコンシューマーゲームの感想を取り扱うブログです。

最近思うこと

スポンサーリンク

テストまで時間ないなー・・・
どうしたものか・・・

ちょっと最近ストレスがたまって来てるので
ここでちょっと思ったことを書いてみます

私ってネットで娯楽用途で使う物だと思っているんですよね
もちろん仕事や情報目的で真面目に使っている人もいることは理解していますが
私的に日頃たまっているストレスを発散するのが目的としては大きいのですよ

同様にアニメもその目的がほとんど
まあゲームはちょっと違うけど
大体がストレス発散のために使っているといっても過言ではないかな

すごい自分勝手だけどネットで他人の意見とか見て
不快な意見とか見るとすごくつっかかりたくなる自分がいます
ネットだと現実より確実に素が出ているときがあると思う

私は基本的に他人と争う事って嫌いなんですよ
多分現実で私から喧嘩をふっかけた事ってほとんど無いと思う
仮にふっかけたとしてもほとんど自分からあやまってすぐ解決するようにしています

自慢じゃないですが私って心がそんなに強くないんですよ
だから他人と揉め事になると確実に後々気にして
何も楽しめなくなったりしてるときもよくあります

ここ最近ネットで不快なコメントを見ることがなんかやたらと多いです
もうね、そういう時は関わらない、見なかったことにするというのが
一番良いことだと最近思いました

所轄他人なんだから分かり合えないことはたくさんある
わざわざいちいち相手にするほうが時間の無駄ですからね

だから最近はネットで他人と交流するのもちょっとめんどくさくなってきました
匿名で書き込みできる2chニコニコ動画見たいな所だと
別に気を使うまでもなく書き込めるからいいんだけど
ブログとかだとやっぱり多少なりとも他の人を気遣うべきだと私は思うんだ
だからそのせいで自分の思ったことがいえないのがすごく気持ち悪い
吐きたくなるほど

ある意味そういうことがずばっと言える人がうらやましいですよ
ほんとに

心に余裕がなくなってきてからブログの影の部分にようやく気づいたって感じかな
他人と交流することに対して時間を割り振ることができなくなったというべきか
2年前、ブログ始めたときはなんでもズバズバ言ってたとは思います
成長したと言うべきか、メンヘラになったというべきなのか
変わったなぁと自分でも思う

まあこのブログだけでは割と本音を出しているけどね
ストレス発散としては助かっていますよ