炎に煌めくゲームレビュー

主にコンシューマーゲームの感想を取り扱うブログです。

ルイージマンション2クリア!

スポンサーリンク

やべー真4面白すぎるw
悪魔合体が面白すぎて全然ストーリー進まないけどw
これは今年初の神ゲーの予感!

そういえば一昨日本格的に真4始めるために
積んでた「ルイージマンション2」をクリアしました
トータルでもプレイ時間全然行ってないのに何故か2ヶ月かかってしまったw
まあドラクエ7クリアしたのがルイージ発売から1ヵ月後だしね
ドラクエ10もあるし仕方ないね
まあ最近はドラクエ10あんまインしてないけどね

ルイージラスボス前後の辺りだけまとめ
レビュー自体は近々行う予定です

ラストダンジョンは発売前には公開されていなかった「オドロ~宮殿」

まあなんかあるんじゃない?まあなんかあるんじゃない?

正直宮殿自体はそんなにおどろおどろしいわけでもないんですが
地下の迷宮は確かに怖かったw
まあでももうちょい雰囲気あってもよかった気がする

まあなんかあるんじゃない?まあなんかあるんじゃない?

このダンジョンのボスは「クークエ」
よろいにとりついた状態での戦闘に

第1形態、第2形態は数が違うだけで割と簡単
何回もやれば別に余裕でしょう

第3形態は数が更に増えるのかと思ったら
なんと巨大化してきました
正直この形態、初見殺し的な意味ではラスボスより強い気がしましたね

一度に受ける被ダメが尋常じゃなく
結構よけづらいので何回も死にました
じゅうたんに上手く乗せられればすぐ終わるんですけどね

まあなんかあるんじゃない?まあなんかあるんじゃない?

無事最後のダークムーンのかけらを手に入れ
転送されるルイージ
が転送途中に謎の闇の光に取り込まれ
博士の元に戻ったのはかけらのみ

取り込まれたルイージの連れて行かれた先にいたのは
全ての黒幕「キングテレサ
奴こそが今作のラスボスでした
メニュー画面でネタバレしてるけどね

多分前作のラスボスこのもこいつだったと判断
しかしなんかキングテレサはかっこいいね
威厳がある感じで
ファミリーベースボールのキングテレサはなんかただ大きくなった
テレサって感じで迫力なかったんで

まあなんかあるんじゃない?まあなんかあるんじゃない?

そして始まるラスボス戦

基本的にこちらからは何も出来ないので逃げ回る事が多くなります
しばらくしているとキングテレサが鉄球を打ち上げてくれるので
それを上手くキングテレサに当てれば吸い込む可能に

HPは150なので上手くやっても3回以上はあてないときついかも
これで一度は吸い込めるもののさすがはラスボス、難なく脱出されてしまう

まあなんかあるんじゃない?まあなんかあるんじゃない?

そしてフロアが現れるのでひたすらキングテレサから逃げます
いきなり視点が変わったり障害物の置き方がいやらしかったり
楽しんで作ってるなぁと思いましたw
まあここは簡単でしょう

まあなんかあるんじゃない?まあなんかあるんじゃない?

これを2回繰り返してキングテレサを吸い込めば勝利

途中からキングテレサは頭の宝石を使い電撃を放ってきます
まあ普通によけられるから無問題だけど

最終形態戦は結構やばかったけど途中ででたハートのおかげで無事撃破

ふーむ、各ダンジョンのボスが結構強いのが多かっただけに
ラスボスはあまり強いと感じられなかったな
まあかっこいいキングテレサが見れたしよしとするか

まあなんかあるんじゃない?まあなんかあるんじゃない?

無事マリオを助け出したルイージ
よかったな!今最高に輝いてるぞルイージ

そして正気に戻ったおばけと大団円エンド

まあこの手のゲームにストーリーを求めてもしょうがないかw
全体的に見ればかなり面白かったので
先ほども述べましたが後日正式レビューしますねー