炎に煌めくゲームレビュー

主にコンシューマーゲームの感想を取り扱うブログです。

面白すぎる! 真・女神転生Ⅳ 序盤感想

スポンサーリンク

模試終わりっ!(いろんな意味で)
これでテスト系はしばらくないしゲームに専念しよう

というわけで今ドハマリしている真4をちょっと紹介してみます
ただいまのプレイ時間は15時間ちょっと
おかしいなー始めたの金曜なんだけどなー
ここまでハイペースに進めたRPGFE覚醒以来な気が

まず感想を言うとほんっとに面白い!
確実に3DSRPGで5本の指に入る出来だと思います
いやこれほんとすごいよ

とりあえず一つずつ紹介していきます


まあなんかあるんじゃない?まあなんかあるんじゃない?

街は簡略化されている形式で
街自体にフィールドとかは無い感じ
どっかで見たなーと思ったらあれだ、世界樹の体験版だ
アトラスはこの形式が多いのかな?
割り切ってる形でいいと思いました

まあなんかあるんじゃない?まあなんかあるんじゃない?

逆にフィールドはかなーり作りこんである感じで
3DS基準でもかなり高いグラフィックに感じました
実記だと3Dも合わさって中々迫力がありますねー

フィールドはナラクという禍々しい洞窟の他
ネタバレになりますが地底のケガレビトがすんでいる街
東京というフィールドが

この東京、現代の世界を廃墟にしている感じで
雰囲気がたまらん!
このはかない感じ大好きですよ
延々と探索していたくなります

ちなみに戦闘形式はまあ普通のコマンドバトル
が難易度が非常に高いため先手取られる→クリティカルで簡単に全滅できます
私はチュートリアルで2回全滅して難易度下げましたw

まあなんかあるんじゃない?まあなんかあるんじゃない?

またこのゲームは悪魔に取引をすることで仲魔にすることが出来ます
ここの会話システムは非常に面白いw
それぞれ固体によって帰ってくる返答が違うため
もうほとんど運ゲーですw
色々要求されて出すだけ出したら勝手に帰ってったり
途中できれられたり悪魔理不尽すぎるw

まあでも感じが緊張感あっていい味出していると思います

まあなんかあるんじゃない?

でこのゲーム最大のポイントはこの悪魔合体でしょう
これがやばすぎるw
単純に悪魔を合体させるだけなんですが
とにかく種類が多いのではまってしまうw
しかもスキルの組合せも選択できるので
同じ種類でも全く違う固体にすることが出来るんですよね
(同じ種類のは2体持てませんけど)

このシステムにはまりすぎて全然ストーリーが進まんw
なんだこれw

とにかく現状況だと非常に満足しており
神ゲー!と言っても良いくらい
ここからどうなるかなー