炎に煌めくゲームレビュー

主にコンシューマーゲームの感想を取り扱うブログです。

久々に盛り上がりそう! 先週発売されたゲームソフト紹介

スポンサーリンク

中間テストが結構帰ってきたんですが
今回、割と悪くないんじゃないかな?
今の所7教科中5教科平均以上だし
まあ残りは多分死んでるけど久しぶりに中々な結果になってうれしい限り

さて久々にゲームソフト紹介

真・女神転生IV


硬派なRPGとして人気な「真・女神転生」シリーズの最新作
ナンバリングタイトルでは前作から約10年ぶりの発売となりました

今作は初めてボイスがつくようになったり
携帯機らしくすれちがいにも対応
ボリュームは今までの物と中々の作りになっています

尼の評価は4
恒例のネガ爆撃で荒れてるなぁ
あれどうにかしてほしいなほんと

いやーほんと今作面白いよ
ドハマリしていますw
何故か周りで買った人が多く会話が出来るのもいいわw
最近謎のアトラスブームなんですよねw
世界樹も楽しみだなー

関連記事面白すぎる! 真・女神転生Ⅳ 序盤感想

仮面ライダー バトライド・ウォー


歴代の仮面ライダーが登場するアクションゲーム
ちょっと見た感じ無双っぽい感じでした
仮面ライダー無双ってそういえばまだ出てませんでしたね

おそらくコアなファンをターゲットにしているので
それなりに売れてきそうな感じです

尼の評価は3.5
どうなんだろうか?
キャラゲーと呼ばれる部類なら別にいいのかな

バイオハザード リベレーションズ アンベールド エディション


2012年1月に発売された3DSバイオハザード リベレーションズ」の移植作品
単なる移植と言うわけではなく敵やモード等追加要素も搭載されているようです

ちなみにPS3の他に360、PC、WiiUと正に据え置きへの移植といった感じ
まあWiiUは売れないでしょうけど・・・w

しかし懐かしいわー
3DS版は難しかったけど全体的に見れば割と面白かったので
気になる方はこれを買っても良いんじゃないかな
値段もやすいみたいだし

関連記事 怖い!難しい!でも面白い! バイオハザード リベレーションズレビュー

ヴァルハラナイツ3


PSPを主軸に展開されていたマベのRPGヴァルハラナイツ」シリーズ最新作
今回は監獄の島が舞台となり
7対7の戦い等のシステムがあるんだとか

これはよく深夜枠でCMやってますよねー
元取れるのか心配してたけどどうやらDLと本数合わせて
初動で6.5万超えたようだし大丈夫なのかな

マベはこれも当てたのか?
次はどうするんかなー

ルンファクをVITAに!・・はないかな
あのシリーズは女性層多めだしね
となるとPSPで出ていたのがいいのかもしれないけど
何かあったっけかな?


トップ10予想

1位 真・女神転生IV
2位 仮面ライダー バトライド・ウォー 
3位 バイオハザード リベレーションズ アンベールド エディション(PS3)
4位 トモダチコレクション 新生活
5位 ヴァルハラナイツ3
6位 テラリア (PS3)
7位 ルイージマンション2
8位 とびだせ どうぶつの森
9位 サモンナイト5 
10位 バイオハザード リベレーションズ アンベールド エディション (360)

こんなところでしょう
真4が1位なのはどこをみても大体間違いなし
後の並びは正直微妙に読めないのが怖いけど